さつまいもおぉおぉおおぉお | ZENTブログ「上地魂」

ZENTブログ「上地魂」

ZENT上地店ブログです(*^^*)

 

 

こんにちはさつまいも。

 

とか言いつつカボチャにハマってる細井ですーーー。

 

 

 

前回さつまいも、カボチャたちの栄養価について

書きました。自己満ウンチク。

 

 

 

今回はさつまいもの上手な加熱方法を

紹介するぜよ。

 

 

スーパーとかに売ってる焼き芋の匂いが

ご自宅でも堪能できますよ!

嗅ぎ放題(^o^)/

 

 

➀まずは好きなさつまいもよく洗って

②濡れたまま(割とビタビタ)アルミホイルで包むよ。優しく。

➂炊飯器にぶち込むよ。

④芋がくつろげる程度(浸る)の水を入れるよ。

玄米モードでいってらっしゃい。

 

大きさによって火の通りが違うから、炊飯途中で串刺して

すんっと入れば終了してよし。

 

空焚き状態にならないようにね。

 

甘い匂いきたらチェック。

 

 

見た目からうまい。

 

ぜひお試しあれ。

 

 

ツイッターやってます

 

  

是非、フォローしてください

 

↓上地店の最新情報はコチラから↓

 

 

https://line.me/R/ti/p/ZZcOsUUL7H