再試と冬ソナ | ZENTブログ「上地魂」

ZENTブログ「上地魂」

ZENT上地店ブログです(*^^*)

こんにちは。

最近「花粉症になったかもしれない」とビクビクしている長谷です。

 

つい一昨日再試験を受けてきました。

定期テストに一夜漬けで挑戦して失敗してしまったので…泣

単位の持ち越しがかかっていたので、久しぶりに長時間勉強しました。

 

 

写真は生薬学の勉強で使った「代々受け継がれし生薬リスト」です。

もう二度と見たくないですね。

来年は絶対に再試験を受けないように頑張ろうと決意しています。

 

勉強していたといっても、集中力が切れる時はあります。

韓国ドラマを見ることにし、配信リストを眺めていたら

「冬のソナタ」があることに気が付きました。

私が小学生のときに大ヒットしたこの作品。

担任の先生が大ファンだったことを思い出し、

試しに第一話を見てみたら結構面白く、

そのままハマってしまいました(笑

 

18年前のドラマというのもあって、

どこか懐かしい雰囲気もあるこのドラマ。

ただストーリーは今見ても楽しめると思います。

チェリンが私は一番好きですね、ヨン様も勿論かっこいいですが…

 

私は第17話までに3回泣きました。

冬ソナに出会わなければこのテスト勉強期間を乗り切れなかった

といっても過言では無いです(笑

あと3話残っているので結末が楽しみです。

 

コロナウイルスの流行はまだ続きそうです。

明日から北海道旅行をする計画があったのですがそれも中止になり、28日に行く予定のライブも中止になりそうです。悲しいです。

 

ですが、たまには家でドラマや映画を見ながら

のんびり過ごすのも悪くないかなと思う事にしました。

皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください。