ハン検結果が届きました | アラフォー☆韓国語勉強中

アラフォー☆韓国語勉強中

36才から思いたって韓国語を本気で勉強し始めました。現在進行形で40才に向けて夢をかなえていきたいです。

15日前後とありましたが、
なんと昨日もう合否通知が届きました。



ハン検3級合格しました‼

嬉しい~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

筆記が50/60点、聞き取り30/40点、合格ラインが全体で60点以上です。80点は私の中では最高点でした。

模擬試験一回目は60点、二回目70点、サンプル問題70点、、とあとちょっと欲しいと思いながら受験したので、試験でより高い点数が出せて良かったです。

今回は本当に無理してハードルの高い挑戦だったので、途中で「早まったかな滝汗」と思うこともありましたが、、、

大変でしたが、とりあえずほっとしました。
秋にまた同じ級を受ける余力はなかったのでチーン

とは言え、
試験は合格しても、3級レベルが身に付いたわけではないので、勉強した文法などが使えるように身につけていきたいです。