両校とも よく頑張ったけど複雑 | こーじ苑Ⅱ

こーじ苑Ⅱ

 福岡県田川市に あるヘアサロンうつのみやのオーナーブログです。

 スポーツやヒーローもの、雑談ネタを徒然なるままに.

 先週の土曜日6月29日に開幕した106回

全国高校野球選手権の福岡県予選で、

今日は常盤ー田川戦が北九州市民球場で

行われた。

 

 試合は前半から常盤が1点づつ挙げると

5回と7回Rにも小刻みに得点して4-0と

リードするが、田川も8回に1アウト満塁から

2本のタイムリーと併殺崩れで3点を挙げ1点

差に追い上げたものの反撃ならず。

 

 この試合はネット配信のバーチャル高校

野球で見る事ができるので試合開始予定

時間の14:00頃から見始めると、4回あたり

から来客があって集中して見られなくなった。

 

 しかも実況や解説もなく場内の音声のみで、

場内アナウンスもハッキリ聞きづらいという

欠点はある。

 

 実は常盤に後藤寺中OBが2年生のKクンと

Rクンがいるのに対し、田川にも3年のSクンに

2年のKクン&Tクンがいるので両方応援した
いのだが、トーナメントだからそうはいかずに

彼らの健闘を祈るしかないという状況。

 

 一昨日勝った嘉穂にもAクンとMクンがいる

のだが考えてみると、常盤のRクンと田川の

Kクンのどちらかが負けるわけで本当に見て
いて複雑だった。

 

 余談ながら常盤ではRクンが繋ぎのヒットを

打っていたし田川のTクンも0ー4から反撃の

のろしを上げるヒットを放っており、更にK

クンは2番手投手として投げていた。

 

 少し残念だったのは背番号10番を付けた

田川のSクンが、代打で出られずに試合が

終わった事だがみんな本当に頑張ったと思う。