スペイン人とイギリス人の来店があり | こーじ苑Ⅱ

こーじ苑Ⅱ

 福岡県田川市に あるヘアサロンうつのみやのオーナーブログです。

 スポーツやヒーローもの、雑談ネタを徒然なるままに.

 昨日17:00前に来店したお客さんの

シャンプーに入ったところで突然2人の

外国人が入って来て‘カットOK?’と聞

かれるので、‘18:00から’と応えると斜

め前にあるマンションに入って行った。

 

 帰った後に施術していたお客さんが

‘本当に来るんですかね?’と言っていた

のだが、17:45に終えた後しっかり2人

揃って来店してくれたではないか!

 

 いきなりスマホでフェードカットの画像を

見せて‘OK?’と聞かれたので‘ノープロ

ブレム’と言いながらバリカンを入れて

カットを始めたのだが、出身国を聞くと

スペインとイギリスらしく最初に施術して
いたのがスペイン人だった。

 

 問題は客待ちにいるイギリス人とスペイン

語で話すため英語は何とかなるものの

スペイン語ではコミュニケーションが取り

づらく、更にテンションが高いため早口で

喋るため完全にチンプンカンプン。

 

 ヒゲを伸ばしていたのでGoogle翻訳

アプリで‘ナイフ使えますか?’と見せ

られたから‘カミソリ使えるか?だな’と

思ってカット終了後、ゲを整えるように

したわけでバレンシア出身という事

だけは分かったのでサッカーネタの話を

少しするも選手の名前は分かるが細かい
事までは話せず。

 

 続いてイギリス人のフェードカットを始

めるとスペイン人が話しかけるので、

あまりコミュニケーションが取れずに

終わるが何とか喜んでくれてホッとする。

 

 それにしても私の場合お客さんとの

トークをしながらカットして行くのだが、

コミュニケーションが取りづらいと大変で

終了すると妙に疲れたのだった。