23回目の結婚記念日は | こーじ苑Ⅱ

こーじ苑Ⅱ

 福岡県田川市に あるヘアサロンうつのみやのオーナーブログです。

 スポーツやヒーローもの、雑談ネタを徒然なるままに.

 今日3月18日は23回目の結婚記念日。

 

 3月18日は第3日曜日が近いという事で

例年の結婚記念日は第3日曜日に家族で

会食するというのが定番だったが、今年は

次男が日曜は夜にバイトが入っており娘も

火曜日が終業式なので月曜日は不在と

スケジュール的に家族が揃わないという

事から岡垣にある森のレストランに夫婦

2人で出かけた。

 

 森のレストラン=ぶどうの樹は先月

理事研修で昼食を食べた所で雰囲気が

良かったし、お客さんで来店される元

校長先生が言うには‘PTAの研修でよく

利用されており、ここに行くと保護者の

お母さん達から喜ばれる’との事だった。

 

 夕方からは用事もあるしディナーになると

多いだろうと思ってランチで予約を取ると

何と‘前半は団体客で満席だから、13:30

過ぎでお願いします’と店側から言われた

ので年度末だからPTAなどの送別会がある

ので平日でも多いのだろうと実感した。

 

 これまでの結婚記念日の食事は子ども達

も小さかったので必ず家族揃ってという感じ

だったし、そこそこになると食べ盛りになる

ため回転寿司や焼き肉のバイキングという

のが定番だった。

 

 だからこういった店でのコース料理には

ご無沙汰だったのだが、そろそろ子ども達

も成長したので夫婦2人で出かける事が

できるようになったのだからありがたい事

である。