冗談っぽく「好きです」
LINEへの一撃必殺カウンター技3つ

LINEで冗談っぽく「好き」もしくは
「好きなふり」をして、
ボクシングでいうジャブを
打ってくる男子……。

なかなかストレートを打ってこないから
姑息。そして、彼らは顔が
見えないから強気!
しかもシツコイ。「本気なのか?
からかっているのか?」
いちいちふりまわされて
相手をするのもめんどうな彼らの
一撃必殺カウンター技をお伝えします。

{E3B5050C-8E09-4FF2-977B-00B81E842120}

とにかく相手にするのがめんどい…
LINEで
「俺が好きって言ったらどうする?」
なんて言われたら、
テキトーに返事をするわけにもいかず、
だからって無視もできない。
そんなめんどくさい男子と
向かい合ってくれている優しい女子に
一撃必殺のカウンター技をご披露します。真似してください。
 
1:「私がずっと彼氏できなかったら、
もう1回言ってくれる?」

「とりあえずあなたに今は興味ないから、保留にしとく」

「興味がないわけではない」と
いった意味合いに相手が
とってくれる“やんわりな返事”です。
しかし彼らはしつこいので、
「今はダメなの?」「俺じゃダメ?」などといった返しが安易に予想されます。

「嫌いじゃないけれど、
まだ好きでもない。」といった場合に
有効な返し技です。
ダラダラと同じことを言ってくるようで
あれば、こちらもダラダラと
同じ文章をほぼコピペで
返してやりましょう。
もし興味がまったくないのであれば、
この後にお伝えする3が効果的です。
 
2:「えー、困るな。私の好きなとこ100個言ってくれる人がいい!」

これを送れば、
「私を相手にするとめんどくさいよ」
「本気じゃないなら近寄らないで」と
いった意味合いで
相手は受けとるでしょう。
「よし、これで大丈夫」って
安心していたら、
数時間後にひょっとしたら
本当に100個くらい余裕で好きなところを伝えてくる可能性もあります。

これは1同様に、「嫌いではない」けれど「相手が本気か知りたい」といった場合に有効です。それでもし、
心が揺れちゃう?ことがあれば、
結果オーライではないでしょうか。

確か、結婚して、
旦那様に毎晩好きなところを
100個言わせていた
女優さんがいたような……
いなかったような……。
筆者の記憶が定かではありません。
 
3:「いろいろと困ります。
ごめんなさい。」

「あなたに興味はありません」
「あまり近づかないで欲しい」と
いった意味合いで相手はうけとるでしょう。これは”拒絶”です。

「困ります」とはっきり言うことで、
プライドをへし折ることができますし、「ごめんなさい」で
「本当に嫌だからやめて」ということを
伝えることができます。

「ごめんなさい」と言われているので、
相手がキレだすこともないでしょう。

でも、姑息でシツコイのが特徴で、
なおさらプライドも高い彼らの中には、「冗談だよー、本気にしちゃったの?」
などと返してくる“ふとどきな奴”も
いるかもしれません。

そうしたら、「そうですよね。
すみません」とシンプルに返しておけば、これでお終いです。
 
いかがでしょうか?
LINEというお手軽アプリのおかげで、
気軽にメッセージが送れるように
なったものの、こういった
「好きかも?」アピールをされたり、
めんどうなことに巻き込まれる
機会も増えたはずです。

疲れてしまう前に、
お伝えした3つのカウンター技で
撃退するなり、かわすなりして
無駄なストレスを
溜めないようにしましょう。

uehori ツイッター垢

uehori インスタ垢

uehori アメーバ垢