Instagramでもっとも
いいね!される投稿傾向と
時間帯って?

Instagram旅行やダイエットの進捗は
いいね!が多いみたい! 

{59F64034-F8A4-4719-A99A-9BD89279FEB3}

SNSへの投稿をするとき、
誰でも心の片隅では、「いいね!」
をたくさんもらいたい…
と期待してしまうのでは?
SNSの投稿にみんなが反応してくれると自尊心はくすぐられるもの。


だからこそ、
何時に何を投稿すればいい反応が得られるかと調べた
120万の投稿予約のデータ分析から、
次のことが分かったそう。

1. もっとも「いいね!」される時間帯平日の18時~19時半と休日の11時

これは単純に、
この時間帯にInstagramを
見るユーザーが多く、
タイムラインにリアルタイムで表示される

写真に反応する確率が高まるからだそう。もちろん、
海外に住むフォロワーが多かったり、
終業時刻が遅い職種の
フォロワーが多かったりすればこのゴールデンタイムは前後することもある

2. もっとも「いいね!」される画像フィルタは「Gingham」
フィルタごとの反応を調べたところ、
もっともユーザー数の多いフィルタである「Gingham」で加工された画像の投稿に一番たくさんの「いいね!」やコメントが寄せられ、
次にランクインするのは
「Claredon」だそう。

3. もっとも「いいね!」されるネタは個人的な体験
同じユーザーのアカウントでも
、旅行やダイエットの進捗といった自身の体験にする写真は、
その他の写真よりも平均22%多くの
「いいね!」をもらうことが判明!

2位は動物の写真だそう

uehori ツイッター垢

uehori インスタ垢

uehori アメーバ垢