有料メルマガのお値段について | オーガニック菜食料理 かえもん店主のブログ

有料メルマガのお値段について

堀江貴文さんの有料メルマガをとりだしてから、ほかの有料コンテンツも気になりだしました。


有料メルマガランキング↓をみてみると

http://www.mag2.com/ranking/ranking_bscp.html


なんと、いつも経営義塾でお世話になっている藤井孝一さんがビジネス部門で堂々の2位!

http://www.mag2.com/sample/P0000498


さすがです。

いったい何部売れているのかが気になるところです。


明日、経営義塾の朝食会でお会いするのでこっそりたずねてみることにしよう。




だいたい月1~4回配信で525円から840円のものが多いですね。


1通当たり125円から210円ということで新聞とほぼ同じ。



うーん、感覚的にはちょっと高いかも。


2週間に1回でもいいから、100円から200円にしてほしいと思います。


「内容が良い、または面白ければ、1000円でもいいじゃん」


という考え方もあるとは思いますが、840円を4つ購読したら3000円以上なので。


100円なら10個くらいとってみて、自分にとってつまらなければ入れ替えると。



とりあえず月間の投資予算を1000円に設定して、いろいろ試してみようかと思います。