昨日、ニュースでこんな事を取り上げてました。

 もしかしたら皆さんもそういえばと思われたかもしれませんが、交通違反の取り締まりがこの、緊急事態宣言の間多く見かけられたのです。

 GW中も含めてですが、外出を控える人が多く、高速道路もガラガラの中、スピード違反を取り締まるパトカーや覆面パトカーが多く出動しているというものでした。
 事実、この宣言中の交通事故による死者数は激増していると。

 確かにパトカーに止められ、路肩に寄せられる車を結構見かけました。

 気持ちはよーく分かりますが、それで罰金払ったり、点数引かれたりしたら元も子もないです。

 私も3,4年前にスピードで覆面パトカーに捕まった経験がありますが、今は、衝突回避する装置で快適に走ってます。

 皆さんもくれぐれもご注意して運転しましょう〜!

 噂ではありましたが、夏の甲子園大会が中止になるという事が現実となってしまいましたガーン

 

 ただ、地方大会は各都道府県単位に一任しているという事で、せめて県大会は行ってほしいと願うばかりです。

 個人的に、OBとして母校のお手伝いに毎週のように言っていますので、教え子たちの顔を思い浮かべると涙が出てきそうになります。

 

 誰が悪いわけでもなく、この悲しみや怒りをどこにぶつけていいのやら。

 

 緊急事態宣言もそろそろ解除されるのではというこのタイミングで、やっと野球ができると楽しみにしていた高校生も多かったのではないでしょうか。

 

 3年生は最後までやるべきことを全うしてほしいと思います。

 

 でも、前から思うことがありますが、高校野球って実質2年4か月しかないんですよね。高校総体を最後にしている部活動もありますが、秋ぐらいまであってもいいのではないかと。

 サッカーやラグビーはお正月まで大会があるわけで、野球も秋口に最後の大会を開催してもいいのではないでしょうか。

 

 まもなく、学校も再開すると同時に部活動も始まるでしょう。引退するときまで子供たちと汗を流し、野球を楽しみたいと思います。

自動車の盗難についてです。
最近は車の盗難防止装置が良くなっていたりするので、少なくはなりましたが、敵も色々な事を駆使して試みています。
色々なデータはこちらからhttps://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_12052139/

当たり前ですが、高額車が狙われています。
昔は月極駐車場が格好のターゲットでしたが、今は自宅内でも狙われていますね。

コンピューター化しているからこそできてしまう犯罪です。

車両保険で備えましょう〜