先日の月曜日、雨の中帰宅した際、自宅マンションに着いた時、滑って転びました。

ここまではよくある話ですが、マンションのエントランスってタイル張りになっていて、その目地に靴が引っかかり足首がとんでもない方向に?!

その瞬間、ぶちぶちぶち〜って音が自分でも聞こえてきました。

あー、やっちゃったーと思った瞬間から、激痛とともに寒気が襲ってきました。

何とか部屋まで戻り、まずはアイシング。

痛みが酷すぎてしばらく眠れませんでしたが、ほどなく眠りにつきました。

翌日、固定具で固めてその日は過ごしました。

こんな時のために保険は売るほど加入してますので、事故報告。
その後担当者から、固定具をしている期間は通院日数とみなされるので、整形外科で受診して下さいね、と言われて、昨日受診。

レントゲンを撮ったその結果は…
腓骨骨折!
手術した方がいいよと。
この年度末の時期に入院して手術なんて。

土曜日に連携している大学から専門医が来るので、改めて決めましょう〜。となりました。

一般の人が、手術!って言われたら、即イエスでしょう。私ですら、少しその気になりましたが、親友が整骨院を経営しているので、ざっくばらんに相談できます。
色々な情報を集めてどうするか決めたいと思います。

この続きはまた報告します。
今日はリカバリープロ社という会社をご紹介したいと思います。
この会社はどんなことをしているかと言いますと、災害が発生し、建物や機械を早期にかつ安価に修復し、企業の活動停止期間を小さくする事ができるという事をしている会社です。

水害で汚泥したり、火災ですすが付着したりすると、大抵は交換となります。

しかし、交換するとなると、調達に時間がかかったり高価になってしまいます。

特に工場等は早期に復旧して通常通りに稼働したいでしょう。
また、保険で満額の支払いがされない場合などにこの会社の威力が発揮されますね。

実際の例としては、工場で火災が発生し、交換等で修理をすると4ヶ月かかるところを、リカバリープロ社の特殊な技術を駆使してなんと、1ヶ月で修復できたとのことです!

凄いですねー。

被災された方のご要望で、どちらも選択できるのはありがたい事です。

全国どこにでも行きますって。
今話題の、Uber Eats。

家内が前から気になっていて、注文してみました。
注文した時には、30分後の到着予定。

その後、40分後に。ネットでの評判で、どんどん時間が延びるとあったので、まぁこんなもんだろうと。その後50分後に、そして、配達者を探していますというメッセージ。

作り手の問題ではなく、配達者の問題だという事がわかりました。

一般的な出前とは違い、第三者に委託するという性質上、このような問題が起こるんですね。

作り手の想いを乗せて届けるものとは決定的に違いが出るもので、外国とは環境が違う場所では、なかなか定着しないんだろうなーと。

何でもトライする事で、物事の本質がわかるんだと良い体験できました。