卒業式 | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!


ゆみすけ気まぐれ日記
今日は、タウちゃんの卒業式。桜


タウは、次男だから、というか、真ん中だからか、

記憶が一番曖昧・・・・(ごめん!!)


けど、三兄弟の中で一番スポーツが出来て

(今年、駅伝選手と市のスポーツ大会に選抜)

勉強も出来る。(三兄弟の中ではね。)

が、学校からの呼び出しも数知れず・・・。ガクリ


嬉しいこと、びっくりすることが一番多いのがタウです。

(私の記憶が曖昧だからか、何かと記憶を残そうとしてるのか? 笑)


泣き虫の私は、卒業生入場!!

その掛け声とともに、流れてきた

『SEAMO』の、コンティニューに使われてるBGM!!

(タイトルがわからない)

それが、流れてきたらもう、ポロリ。。。


タウの姿を見て、

『6年間の思い出が・・・・・』


またまたポロポロ。。。


来賓の言葉や、電報など、

ちょっとつまんなくなり

(失礼!!)

受付で渡された、卒業式のプログラムを

パラパラめくってみた。


すると、今日歌う歌の歌詞がいくつか書いてあった。


すごく短い歌詞だなぁ・・・。


ちょっと、読んでみる。。。。


【門出の歌】


一  喜びに 胸をはり お母さんと 来たっけな

   新しい 服をきて 入ってきたあの日


二  明るい 教室で 君とならんで いたっけな

   駆け回った 広い庭 懐かしいあの日


・・・うわぁ!!

一瞬で蘇る入学式!!(もうムリ! 涙涙) 



【おそすぎないうちに】


無くしてしまってから その大切さに気付いて

悔やんだり 悲しんだりしても遅すぎるよ


もしかしたら一番この世で大切なものは

普段あまり身近過ぎて 気にも留めてないかも


今ある全てのものは 当たり前なんかじゃなく

今ある全てのものが 奇跡的にあるとしたら


君はどうやってそれを守るだろう


遅すぎないうちに 間に合う今のうちに

出来る限りのことをしよう


生まれて来られた お礼に


!!!

ちょっと・・・。(またまた 涙涙)

卒業式だから、余計に、

この歌詞のステキさに感動。


なかなか、歌詞とかじっくり見たこと無いけど、

いいこと書いてるなーって、しみじみ思いました。


このほかにも何曲かあり、

〆は、


【旅立ちの日に】


でした。

最近はこの歌が、多いみたいってTVで言ってた。

この歌、いいねーー!!

4,5,6年生みんなで歌ってくれたから

迫力もあったし、感動したよ!!


今年の卒業生は、ダレも泣いてないの!!

(中学がそのまま一緒と、いうのもあるが・・・)


なんか、冷めてるのかなー?

中学は、みんなバラバラに別れちゃうから、

みんな泣いてたよ~。

って、聞いたことある。


まぁ、今日みたいに、楽しく卒業できれば

それはそれでいいんだけど。


3人で通ってた学校も、ユーヤが卒業して、タウも卒業。

これからにゃおき一人。。。

運動会や、授業参観も、

今まであっち見てこっち見て・・・

と、忙しかったけど、これから、のんびり出来ちゃうんだなー・・・

寂しいなぁ・・・。


こうやって、どんどん、大きくなるんだね。

ほんとに、あっという間だなぁ・・・。


今日は、卒業のお祝いに

家でお好み焼きパーティーしました。

コーラで乾杯!!


卒業おめでとう!!