焼きカレーパンとバターロール☆ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

カレーパンなんて作ってみちゃう!?
と、少しめんどくさいけど(笑)やってみました☆
生地はバターロール生地で、中種法(強力粉とイースト、お湯でまぜて、2、3倍に発酵させておく)で、やってみました!

やはり、普通にこねて発酵させるより生地がモッチリ、柔らか!

ホントは、油で揚げる予定だったので、

溶き卵にくぐらせてから、パン粉をつけたけど、

焼くんだったら、牛乳とパン粉でもいいのかな?


オイルスプレーをシュ~~っとかけて、オーブンで焼きました♪

(ヘルシーだし、揚げるよりラクチンかも!)


一つ、破裂してます・・・ぼー
ゆみすけ気まぐれ日記

パン粉がいい感じ!!
ゆみすけ気まぐれ日記

今日の朝パン♪

トースターで2分焼いて食べたんだけど、

かりっかりで、おーいし~~の!!

焼きカレーパン最高!!

(このルーも3日目!!笑)

(しかも、今日のお昼はカレーうどん!!)
ゆみすけ気まぐれ日記

定番のバターロール。

溶き卵塗ってるから艶がいい~~!キラキラ

ゆみすけ気まぐれ日記


今日の夜はは、ひな祭りだから、私の食べたかった

シーフードピザにしました。

(ひな祭りと関係ない!?)


色気も何もない、新聞の上に ドン!と、おいてます・・・ぼー

(だって、大きいんだもん!!汗

一人ひとり、お皿にとって食べました。

 

すでに、平らげる寸前にパチリ!

スライストマトをたっぷり載せました~~♪

モッツァレラチーズもたっぷり乗せたんだけど、

この画像はあまり乗ってないね(笑)
ゆみすけ気まぐれ日記

初めて、シーフードミックスで作ったんだけど、

クッキングペーパーで水分とって焼いて、

焼きあがってから、トマトなのか、シーフードミックスなのか、

汁が結構出てました!!(汗)



まぁ、食べて美味しかったからいいんだけど、

ホントは下茹でするのかな~???