キルト製作と、たっぷりいちごジャム☆ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

ゆきちゃんが、キルトの作品をブログで募集していて

うーん、、、無理だわ汗


と、読み逃げ・・・・(笑)




まるちゃんブログのコメ読んだら、同じく読み逃げしてたらしい(笑)(笑)

でも、まるちゃん、カズさんが協力するって!!

じゃぁ、私もやろっかなー♪・・・と。  ←まわりに影響されやすいタイプ  ぼー


アコちゃんのキルト見たら、かなり素晴らしいね!!さすがプロ!かお

デザインも使ってる生地もかわいい!! 王冠 キラキラ

と、いう事で、今日 早速生地を購入おんぷ

私の大好きなスイーツ柄~♪ ドーナッツ ドーナツ ちょこ☆ドーナツ 


そして、コチラも大好きなチェックとドット柄☆


(キルト芯はハンドタオルを代用)

(水玉生地は、こないだの長座布団カバーの生地)



ゆみすけ気まぐれ日記





この生地で・・・・・・。


          サゲサゲ↓


 




          サゲサゲ↓






          サゲサゲ↓




じゃーーーーーん!! ハート ハート 

ゆみすけ気まぐれ日記



所要時間・・・・・2時間!!(掛かりすぎ!?)


この、ドーナツの中にコットンを入れてあるので


立体感があるでしょ~ キャッ☆


(コットンが、上手に入れなれなかったけど・・・)




もう、もう、可愛すぎーーー!!(爆)


キルトって、楽しいなーハート


このデザインで、鍋つかみを作ってみようと思ってます ガッツ


(北の妖精から、あと、2,3枚作ってと、言われましたが、


一枚でいいよね???あせり




あと、名前を入れたほうがいいとのことなので、


どこかに入れるね☆




ゆみすけ気まぐれ日記










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






おコメを切らしていたので、夜ご飯食べてから、


24時間やってる激安スーパーへ・・・。




そしたら、いちごが1パック100円!!


マジ!?!?!?


(小さくて、少し痛んでるのもあったが・・・


まぁ、ジャムにするから平気!・・・と、いうことで4P買いました)






どっさり~~!!

ゆみすけ気まぐれ日記





100均で、ジャムの瓶も買いました。


煮沸消毒して、つんちゃんから教えてもらった、


逆さまにして、荒熱をとる方法です花


(私は、この状態で冷蔵庫に入れちゃいました)

ゆみすけ気まぐれ日記



ジャムより、やわらかめに煮詰めました。


ヨーグルトのソースに、ビックリドンキーにある、ストロベリーミルクも


出来ちゃう~~♪


さぁ、何日持つかな?(笑)