こんばんは!



上原さくらの旦那です。


今夜はふるさと納税の返礼品で来た水炊き鍋を食べました!


↓選んだのはこちらです。


全部だと多いので、お肉とスープを半分ずつ使って2回に分けることにしました。



お鍋にスープを入れて煮立った後、鶏肉とつくねに火を通します。



その後、切ったお野菜等を入れて煮込んだら完成です!(綺麗に盛り付けたときの写真を撮り忘れていたので見映えは悪いですが…)



レビューの通り、全体的に鶏の出汁がよく出ていて美味しかったです!


鶏肉も柔らかくて食べやすいし、つくねもしっかり味がついていて子供も喜びそうな味でした。



一緒についてくるポン酢はあっさり目なので味が重くならず、最後まで美味しく食べられました!(キャベツを半玉使ったのですが、家族3人で余裕でした)



やはり冬は鍋に限りますねぇ〜。

まだ今年のふるさと納税は間に合うので是非!!


イベントバナー