こんばんは!



上原さくらの旦那です。


姫さまのご飯は色んなレパートリーで、まるでお子様プレートのようなものばかりですが、大人のご飯は丼ものでササっと済ませるのが定番に…


そこで「〜丼」なら任せろ!と言わんばかりに張り切って私が作ったのがこちら。


塩ダレ豚丼です!

(お味噌汁は姫さまの残りに味噌を足しただけです)


片栗粉で少しとろみをつけたことであんかけ風味になって、上々の美味しさだったと思います!



最近はネットで調べたら1発で美味しいレシピが動画付きで見れるので、初心者には大助かりですね。


ちなみにレシピはこちらを参考にさせて頂きました。


妻にも大好評で「また作って欲しい!」とのことだったので、機嫌を取りたい日はこれにしたいと思います。笑




おまけ

インカメで撮られていることに気づいて一瞬で笑顔になる姫さま。



姫「撮ってるじゃない!」


↓私の激推しスイーツです!



イベントバナー

 


上原さくらの旦那のmy Pick