こんばんは!


上原さくらの旦那です。


今夜は新玉ねぎと新じゃがを使って、肉じゃがを作ってみました!

材料を切ったのは妻なので、私は分量通りに水や調味料を入れます。
簡単ですがたぶん全工程の中で最も重要な任務ですよね。笑


アルミホイルの落とし蓋はカボチャの煮物の時も同じように作ります。



鍋の前に30分張り付いて見張っていたのに煮汁がなくなって少し焦がしてしまいましたが、小学校の時の給食のような柔らかい食感に出来上がりました!
これはこれで美味しい!

冷凍庫にミックスベジタブルがあるので、グリーンピースだけをつまみ出して入れようかと思ったのですが、さすがに面倒なうえ、妻はグリーンピースが入っていたら食べないかもしれないのでやめました。笑
次回は彩りのインゲンかサヤエンドウを買ってから作ってみます!