こんばんは!

上原さくらの旦那です。


この季節になると、ポッケパイセンの毛が衣替えで抜ける抜ける!ちょっと撫でただけでもゴソっと抜ける時があるので、ビックリします。


それでもパイセンは抜けた毛を取って欲しいらしく…



パイセン「俺のこと撫でたいでしょ?そうでしょ?遠慮しないでいいよ?ほらほら」


と、このような感じで足下にすり寄ってきます。笑


いま私はパイセンの抜け毛を掃除すべく必死にカーペットをコロコロ中なのですが、パイセンさえ良ければ背中を直接コロコロするのにな。と考えたりしてます。


パイセンの毛は一ヶ月くらいかけて生え変わるので、それまでひたすらカーペットをコロコロコロコロ。


毎日の仕事が増えますが部屋は綺麗に保てますし、妻に知られる前にいつの間にかフワリと舞い降りし妖精達も掃除出来ているので良しとします。笑
(妻は発見するとギャーと声を上げますが、それは必ずしもチ○毛ではく、スネ毛の時もあるのになぁと思いつつ自分で回収しています。)