こんばんは!

上原さくらの旦那です。


皆様すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、我が家の夕飯は9割お肉。(残りの1割は納豆ご飯や焼きそば)

肉中心の食生活に多少危機感が芽生え、お買い得商品のブリを購入してきたという妻。


料理上手の妻には全幅の信頼を置いているので、ブリの照り焼きはまず間違いなく美味しく出来上がるでしょう。(褒めると妻はいつも謙遜します。私が料理上手なら世の中の主婦はほとんどミシュランの星3つだよ〜!と言いますがミシュランを知らない私は最初酒乱と聞き違えてました。笑)


妻は私の予想の遥か上をいく一品を手早く作ってくれるので、毎日の夜ご飯が本当に楽しみなのです!



…本日は妻の見習いとして私も一品、厚揚げとシメジの甘辛マヨネーズ炒めを作ってみることにしました!



ネギ入りの出汁巻き卵か厚揚げ炒めのどちらかを指定されたのですが、私は昼間に卵サンドを食べたので厚揚げを選び、食卓に並べてみたら彩り的に出し巻き卵の方が良かったかもしれません。




健康的かつ美味しい夜ご飯でした!




洗い物はジャンケン制か立候補制です。

今夜のご飯も美味しかったので感謝を込めて私が立候補する事にします!
(でも私が唯一勝てるところといえばジャンケンぐらいなので、本当に面倒な時はジャンケン制を提案しています。妻は何故かジャンケン弱小。)