僕はDAMの採点で、

83点が最高得点です。

それ以上はいきません。

ただ、ソレって年齢もあるんじゃないの?!

若い頃は普通に90点とか言ってましたよ

(笑)。

 

ただ、ソレは自慢する話でもない。

底が大きな誤解ですm(__)m

 

 

僕は

カラオケ🎤の中で

それなりに歌えれば良いと

思って生きてます。

 

歌が上手い、上手くないよりも

感情で歌ってますから

その人の好きにしたら良いと

思えますし、ソレが感情で歌う

僕らの楽しみ方なのです。

 

 

友達とよくお話しするのですが、

カラオケ店のカラオケの点数なんて

ただ機械がやってる事ですからねっっ

カラオケバトルで、100点を

とろうが、

視聴者は、あまり良すぎても

つまらないはず。

 

 

友達にも彼女にも、

気にせず歌って欲しいと

つたえてありますm(__)m

 

 

採点重視!で

考える歌い方をする人は

バーに充てて、歌ってるとしか

思えなくって

ソレが何の楽しみも

生まれないんです。

 

 

僕らはデフォルメで、

叫ぶように歌わないと言う方法で

歌を楽しんでおりますm(__)m

小さな声、低い声で歌っても、

マイクを最大限に上げれば

拾いますよね?!

 

 

それを利用して、歌を楽しみますね。

僕らの価値観は、だいぶ一般の方から

抜けてる所はあると思ってますが、

 

 

価値観違うだけで、軽蔑は

しないで欲しいって事です。

 

 

先ほどの阿部詩選手の大号泣?!

アレも感情なのです。

発達障がい当事者も、感情で

生きているのですから、

当然、感情は、武器にしても宜しいって

事ですからねっ(*^-^*)

 

 

感情で生きてると実感できれば、

楽しむ人生は作れるんですよねぇ~

 

 

他人の言動や態度に、

悩む事なんてありません。

 

 

例えば、

僕が

挫けそうになった時は、

緊急連絡として、訪問看護を

利用します。

 

 

SNSに投稿する前に

自分の判断として考えて

投稿します。。。

 

 

 

何が投稿してはダメなのか、

どれを投稿してSNSで叩かれるのか、

そんな事を知りながら

相手の気持ちになって考えて

投稿するから、僕はすぐ「いいね!」が

増えてゆくものだと勝手に

思ってます(*^-^*)

 

 

勝手に思うからこその、

「表現の自由」ですものねっっ

 

 

詩選手が大号泣するのも、

「表現の自由」なんですよ

 

 

視聴者が、ああだこうだ、

叩く必要は、ご尤もないんですって(;^_^A

 

 

頑張りを、知ってるから・・・

 

 

だったら、叩く人が

選手としてやったら、どれだけ

負ける事が悔しいのかわかるはず。

 

練習量重ねて、苦労をしている選手なのに

負けて号泣するのは、その人の頑張りじゃん?!

 

 

SNSで叩いてる人って

練習も見たことなくって、どうせ叩いてる

人達でしょ?!

練習量半端ないんだって(;^_^A

だから、泣きじゃくるなだとか、

女だろっだとか、言われ様子は

ひどいと思いました。

 

 

 

上原さんが

常に輝いて見えるのは、

ある間違った言動や態度をする人に

ストレートで物事をSNSに

するからです。

 

 

皆、ほとんどは我慢してるさぁ。

でも、何言われても、僕は動じないし、

言われる事だってハラスメント扱いに

してしまえば、誰も傷はつけない。

 

そうゆう世の中でありたい。

 

そういった自信があるからこそ、

自分の本来の自分をSNSで

見せるのも、あるかもしれませんねっ。

 

 

ただ、僕も人間ですから、

1日1日で、変化がみられるのは

ありますよね(^^)/

わかってらっしゃるとは

思いますけれども、、、

 

 

ブログ記事1つ1つに

違った言葉を投げかけている・・・

ソレが1日1日の僕を見て欲しいが

為に始めた、毎日更新。

 

 

 

誰だって

我慢する事なんて

ありませんし、

僕の彼女も、

僕のストレート表現が

とても頼もしい存在だと

言って付き合って

くれます。

 

 

僕が

彼女なんていると、

なっても、不思議ではない?!

 

 

って

言われると、

 

 

何で

彼女なんているの?!

信じられない・・・

 

 

って

思う人が、その言葉が

帰ってきます。

 

 

彼女がいる?!

彼女がいない?!

 

 

独身者さんって、

けっこう自分に損をしている

生き方をしてるのが見受けられ、

 

 

他の利用者や、

他の障がい者の者に

ハラスメント行為を

怠っているから

だと考えられました(^^)/

 

何で僕は、

彼女が出来ないんだろう・・・

 

 

 

なんて

思ってる人って、

何で彼女が

出来ないのだと思われます?!

 

 

あなたの言動や態度が、

著しくないから、

誰もつかないのですよ~

 

僕は彼女と向き合って、

19年目になります。

なかなか同じ人を

19年っていませんよ

(苦笑)。。。

 

 

ほとんどの不思議ちゃんが、

彼女出来ないとか呟いて、

 

 

統合失調症と言う病気に

なったのを、人のせいに

したがる。

 

 

ソレって自分が

悪いんじゃないの?!

って

思うワケです。

 

 

また、続きは明日以降で。

(@^^)/~~~