An opportunity to make

 friends.

 

訳:友達を作るきっかけ。

 

 

僕の大事にされてきた、

年配の方の、友達のお話

です(^^)/

 

 

僕の友達に、70代の方が

いらっしゃいます(^^)/

 

 

何で

そんな年の人と?!

ヤバいんじゃないの?!

 

 

 

世間は

何でそんな風に思うのさ?!

 

 

 

僕は隔週に、

あるリハビリテーション科の

医院で

 

 

電気とウォーターベッド、

そして、院長先生の

腰に注射・・・etc...

薬病院病院筋肉

 

をしてもらっています。

 

 

その電気治療と、

ウォーターベッドに

来る患者さんで

70代のおばさん

おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

と出会い、

 

 

会話をその場限りですが、

する機会がありまして

 

 

町自身の話題とか

日常的な会話などを

 

 

する事が

ありました。

 

 

そのおばさん

おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん

 

 

若い子のチカラが

借りたい

 

 

とずっと感じていたようで

僕を期待して声をかけて

くれたのです(^o^)丿

 

 

 

そのおばさんは

身よりもないおばさんで

旦那さんは

59歳の時に

亡くされたとお話して

おり

 

 

独り身の家族で

住んでるそうです

 

 

誰かと友達と

喫茶店行ったり

する事が苦手タイプの

おばさんのようですが、

 

 

昔は

僕みたいに

引っ込み思案の性格を

していたんだとか(-_-;)

 

 

 

 

今じゃあ、

そのおばさんと

LINE交換まで

始めちゃいました

(笑)

 

 

 

何でそんな

勇気ある行動が

できるの?!

 

 

 

それも何で?!って

考えてしまいます。

 

 

 

普通ね、

 

 

病院同士で

友達になれるって

そんなに

ありませんよね?!

てへぺろガーンえーんショボーン

 

 

僕は腰痛持ちで

 

 

今から3年前に、

 

 

 

慢性腰痛症で

腰を痛み続けて

3年続いています!!

 

 

ただ、

そのおばさんと

会話しているうちに

腰痛の事なんて

忘れちゃうの。

 

 

 

 

当時、

僕が39歳だった年齢で

腰を痛めてしまってから

そのおばさんと、

隔週ごとに、

会う約束として、、、

 

 

LINEで

 

 

 

「今日行くからね」

 

 

と言い合いますね(;^_^A

 

 

他愛ない話も

LINEでしてくれます

 

 

今くるよさんと

同じような年齢でも

くるよさんが、死去された

ニュースを聞いて

驚きを共感しました(^^)/

 

 

 

僕が

車乗れない事も知ってるので

そのおばさんが

 

 

自分の家から

僕と連絡を取り、

 

 

 

最寄りのコンビニまで

迎えに来てくれる事も

あるので、

 

 

感謝しかないです(笑)。

 

 

病院から

車で僕を運んでくれる事も

してくれています。

 

 

 

この関係を、

怪しいって

思いますか?!

 

 

 

外見や見た目だけ

考えていても、

 

 

 

何も始まらない訳で(;^ω^)

 

 

普通に乗せてくれるので

ありがたいんですよ~

!(^^)!

 

 

そのような

会話の流れになって

楽しい出来事が

起こりました!!

 

 

田舎に住んでると

本当に温かい人物に

出会うってのはあります。

 

 

しかも、LINE交換まで

してくれるなんて、

 

 

スゴイ人物同士!!

 

 

って意味にも

なってきませんか?!

 

 

僕は何かと

近所の人から

優しくされたり、

助けてくれたりってのは

ありましたので

 

 

 

昔から

田舎の町に住み続けるって

新鮮でいいんですよね~

(;´∀`)

 

 

だから、

田舎から離れたくないって

言うのか・・・

 

 

 

グループホームには

絶対行きたくないって

こだわりはあります!!

 

 

 

ヘルプマーク

って

こうゆう時に

立つので、、、

 

 

僕が

障がい者だと

お話ししたとしても、

 

 

「みんな、どこかしらん、

障がいなんだよ・・・。」

 

 

とお話してくれたのも

その友達である

おばさんからでした

(^^)/

 

 

以前に、

僕は60代の方と

お付き合いした事が

実際、ありました。

 

 

年配の方から

声をかけてくれるってのも、

 

 

僕が魅力があるから

だと

感じられる部分も

ありますよ(*^-^*)

 

 

 

普通は

若い子に声なんて

かけませんよね?!

 

 

この世の中の

せまい日本中で

年配おばさんや

年配おじさんから

若い僕に

声なんて

かけませんよね?!

 

 

病院で知り合う

 

って

 

 

本当に

ある事なんだと

思いました

(#^.^#)

 

 

しかもね、、、

 

 

そのおばさんも

いつまでも

若くありたいし、

若い子から

LINEが届くのを

嬉しそうにして

おりました。

 

 

(笑)

 

 

こんな出会いは、

東京や名古屋では

考えにくい事では

ありませんけども、

 

 

 

普通に

 

 

あるんですよ

(;^_^A

 

 

 

あと、

 

 

メンタル

クリニック

 

 

とか、

 

 

 

眼科

 

 

とか、

 

 

同じ病院に

通院してる人から

 

 

訊かれる話では

ありますが、

 

 

通院先で、

 

出会い

 

 

がホントに

起こるんですって

(;^_^A

 

 

 

令和6年5月28日(火)

 

Uehara Kazunariの、

Star Makerアプリ↓

(2024年3月25日現在)

フォロワー 約270人(ソロ活動終了♪)

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

承認制ですので、部外者は、

フォロワーはできません。

メッセージ下さいてへぺろ

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原碧桜(かずなり)のAmebaブログ

(プレミアムなないろバージョン5premium ver.)>>

発達障がい者当事者の、人生の生きるヒントを、
描いてゆきます(^^)/
イラストレーションアートのアートの輪、
才能は活かされる。。。 To be Continued...

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ