Tulobuterol tape.

 

  • 訳:ツロブテロールテープ。
 
僕は、気管支疾患であり、
ツロブテロールテープ
(ホクナリンテープ)を
胸に常住貼っております。
 
 
何故、貼らなくては
ゆけなくなったのかを説明します。
 
 
子どもの頃でした。
持久走をしてる時に、
息が切れる症状が出て
ぜんそくに成っていました。
それからずっと、
ツロブテロールテープを
胸に張っておく必要があると
医者に言われた時はショックを
感じ受けましたし、
 
 
 
コロナ禍の時に、
散々、他のお客さんから
心配の声が上がってたようです。
 
 
無理してる訳でもなく、
このテープが僕の気管支拡張剤としての
役割を果たしていた訳ですm(__)m
 
 
 
皆は、僕の胸のほうを見ると、
何か貼ってるなぁ~って気づかれる人は
気づかれてるのでしょうけれども、
喘息か何かだろう・・・と言う答えも
視聴者や読者は、知ってるんだと思われます。
 
 
ただ、これを貼ってるおかげで、
歌う時に息切れに成るコトがなく、
上手く歌えるようにもなりました。
 
 
何でこんなテープを胸に貼って
生活しなくちゃ行けないの~
障がい者だって言ってるようなもんじゃん
 
 
僕はすごく、診断された時は泣かされました。
ただ、障がいを隠したくなかった為、
ヘルプマークを持つようになってから、
周りが僕に対しての気遣いは違って見えました。
 
 
お客さんは神様じゃないんだよ
 
 
まさに言ってしまえば、その通りです。
ただ、どこが悪いんだろうって瞬時に
わかる人はわかるだろうと思えます。
 
 
あと、視力が悪いのも、
周りがようやく察して来始めました。
 
 
最初はただの視力低下が問題視されて
なかった頃ですので、
眼鏡してるから見えるだろ・・・的な
問題ではなかったのだ。
 
 
つまり、
視力低下を発症する病気もあると
言う答えにもなります。
 
 
ただ、普段から僕を見てる方々は、
障がいに見えないって言ってくれます。
 
 
そう言っていただけるのは、
僕が普通の顔をしてるからだと思うんですよね?!
 
 
障がいだから、おかしな顔の人なんて
そんなにいませんよね?!
 
 
障がいだから、障がい者っぽく見えるのも
そんなにいませんよね?!
 
 
ただね、、、
街自身の事情もあってね、
僕は障がい者だと思われたいんだぁって
思う事も、一部あるかと思えますが、
 
 
見られなければそれでいい
 
 
ただ、
見られる立場であればそれはそれでも
いい
 
 
だけども、
障がい者なのに見られたくないとは
違いますよね?!
 
 
誰だってどこかは
障がいなんだよって言ってくれる人も
居ます。
 
 
そんな中、闘っていきたいです。
 
 
 
 
 
令和6年5月9日(木)

 

Uehara Kazunariの、

Star Makerアプリ↓

(2024年3月25日現在)

フォロワー 約270人(ソロ活動終了♪)

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

Instagramは実名で、

やってまぁ~す(^^)/おねがい

承認制ですので、部外者は、

フォロワーはできません。

メッセージ下さいてへぺろ

 

 

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

<<上原碧桜(かずなり)のAmebaブログ

(プレミアムなないろバージョン5premium ver.)>>

発達障がい者当事者の、人生の生きるヒントを、
描いてゆきます(^^)/
イラストレーションアートのアートの輪、
才能は活かされる。。。 To be Continued...

 

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

 

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ