About keratoconus.


  • 訳:円錐角膜について。

 

僕のもう、ひとつの病。

目の病気についてです。

 

 

視力が悪いだとか、

視力が不安定になるだとか、

 

 

その中で、

角膜だけが、突出してゆく

深刻な病、、、

 

 

ソレが、円錐角膜という

病気だ!!

 

1000人に1人が、

成ってしまう、特別な病。

 

 

普通の一般的な眼科では、

治療目的の診療科でないため、

 

 

大きな眼科しか、治療は行なって

いないが、

 

 

全国に数少ない、「円錐角膜外来」。

円錐角膜を診る医師が少ないことで、

往診で移動する医師も、居たりします。

 

 

全国には、角膜移植が、

行なえる医師が、50名くらいほど

しか、存在しませんm(__)m

それだけリスクのある病気であるという。

 

難病指定にはなっておらず、

難病と言う病気であると言うコト。

 

 

目が突出するのは、まれなケース。

擦ったりする癖がある人に、

円錐角膜になりやすい、皮膚細胞の

眼球の病気である!!

 

よって、黒い目の部分が

元々悪いのではなく、

眼球そのものが、尖ってくる病気。

 

 

ソレが、1000人の1人と呼ばれて

いる。

 

僕は、その患者です(^^)/

この痛い病気は、視力が出ないのは、

近視だけの問題じゃないからだ。

 

不正乱視で、物を見る時に、

歪んで見えたりするので、多重乱視とも

呼ばれています。

 

そうなった場合、

パソコンやスマホの画面を、

大きくしないと、見えづらいと

言った症状が起こっております。

 

 

テレビでも、32インチ以上の

テレビを買わないと、

おそらく、テレビの画面にも、

不正乱視の視力では、対応しきれない。

 

 

角膜移植してても、

細胞がどんどん、成長してゆき、

また、突出する場合もあり、

とても厄介の病気が、この謎を呼ぶ。

 

 

全国で、紹介しておきます。

 

 

北海道の、大橋眼科

 

福島の、アイケアクリニック福島院

 

茨城の、小沢眼科内科病院

 

群馬の、群馬大学医学部附属病院

 

埼玉の、アイケアクリニックかわぐち蕨院

 

東京の、道幻坂糸井眼科医院

    吉野眼科クリニック

    南青山クリニック

    ふくおか眼科クリニック 中野

    東邦大学医療センター大森病院

    東京大学医学部附属病院

    東京ビジョンアイクリニック阿佐ヶ谷

    国際医療福祉大学三田病院

    新宿シティ眼科

    冨田実アイクリニック銀座

 

 

千葉の、東京歯科大学市川総合病院 眼科
 
神奈川の、みなとみらいアイクリニック
 
新潟の、石田眼科医院

富山の、斉藤眼科医院

愛知の、名古屋アイクリニック

京都の、京都府立医科大学
 
大阪の、医療法人コスモス会フジモト眼科
    先進会眼科大阪
 
兵庫の、ツカザキ病院 眼科
    医新会 新見眼科
    医新会 レイ眼科クリニック
 
広島の、木村眼科内科病院
    みはら眼科
 
愛媛の、愛媛大学医学部附属病院
    はなみずき眼科
 
福岡の、林眼科病院
    先進会眼科福岡
    岡眼科 飯塚クリニック
    大島眼科病院
 
鹿児島の、鹿児島宮田眼科
 
以上が、
角膜移植と、クロスリンキング術、
即ち、診療が、なるべく平日よりに、
あるタイプを、選出してみました(^^)/
 
 
詳細な診療所の紹介は、
近くの地方で、調べて下さい。
 
 
ドラッグ&ペーストで、
google chromeの検索窓に、
貼り付けて、検索願います。
 
 
また、「 えんすいかくまく 」と
検索すると、情報交換を共有してる
サイト(掲示板)当事者が、開いてる
ホームページも存在しています。
 
 
コレは、他人ごとではありません
m(__)m(^^)/
あなただって、成ってしまう
病気だと思いますよね。
 
 
幼少期の頃に、発症する人が
多く、20~30代で発症する方々が
この病気が、平均の、発症年齢です。
 
ただ、僕みたいに、
40代に突入しても、
角膜の突出して、進行してしまう
ケースも、まれにあったりします。
 
 
十分に、目を大切にして、
アイシンマスクは、欠かさないように、
目を保護しましょう♪
 
 

上原碧桜

 

こと、かずなり。

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

令和5年9月12日

ブログ閉鎖后の、かずなり。のブログ

より。。。

 

 

 

Uehara Aosakuの、

Star Makerアプリ↓↓

(2023年10月14日現在)

フォロワー 870

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

Instagram始めましたおねがい

 

 

2023年4月30日開設。

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜(かずなり。)のAmebaブログ(Xバージョン)>>

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ