Separate passbook in 

the child's name.

 

 


  • 訳:子ども名義の
    通帳を、別に。。。

 

昨日出した記事は、

コチラ。。。

↓↓

 

 

 

 

 

先ほども、言いましたが、

 

 

 

 

子ども名義の通帳は、

別に。。。

 

 

 

まぁ、この記事について、

重要かな、、、

と思いましたので、

作ってみました(^^)/

 

 

Separate passbook

 in the child's name.

 

 

この、

タイトルにしたと

言うコトは、

上原さんは、何を考えて、

この記事を作ってしまったの?!

 

 

当事者さんたちに、

伝えるためでもあるし、

伝えてみないと、

同じことをやっとる当事者さんが、

かわいそうって思えて来るから、

教えたいて言う気持ちの、

両方(療法)で~す(-ω-)/

 

 

 

えっ?!

どうゆうこと

なの???

 

私は、お金を

すべて、使い果たしました。

 

 

いけないコトを

してしまった、教訓から、

考えられてしまいます。

 

 

すみませんでした

m(__)m

 

 

クレジットカード会社に、

謝罪をしましたm(__)m

 

 

そんなドジを踏んで

しまった、私が、

皆さんに、教えてあげたい

コトが、ありました。

 

 

そんな気持ちからです

(;^_^A

 

 

 

通帳の残りも、

あと、数万円も

満たない上原さん

(失笑)。。。

 

 

トホホッの日々です。

でも、それから、

節約を考えた一人でも、

あります(^_^)/

 

 

みんな、

障がい者たちは、

過酷なお金に、

覆われていると

思われますよ。

 

 

物価高騰

工賃少ないっ

時給だけ下げて、

良い気に成るB型

事業所ばかりでした。

 

 

でも、

事業主さんは、

その時給を下げることに、

言及を留めそうに、

ありませんよね

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

この人だけが、

幸せってコトでは、

決して、ありません

m(__)m

 

 

みんな、

不幸な毎日です

。。。

 

( ;∀;)

 

 

 

健常者の方々よりも、

障がい者手帳を持つ、

知的障がい児(者)や、

発達障がい児(者)が、

苦労を重ねてる

だけなのですよね。

 

 

はっきり、申し上げます。

m(__)m

 

 

私としての問題は、

今までの借金を、

すべて、返すコトが

出来たので、

使う余裕が、節約という

カタチで、再スタートしました。

 

 

楽な生き方が見つけられた

方法だとは、言いきれません。

 

 

と、言い方を変えてみましょう。

 

 

私の通帳とは、

私名義とは別に、

お母さんたちが

用意してくれており、

 

 

底は、

 

 

成年後見制度

(せいねんこうけんせいど)

 

 

を、

使うべきじゃないのか。

(;^_^A

 

 

私は、

お母さんのやってるコトが、

イマイチ、理解できない。

 

 

 

私も、全力で、

この記事を作るコトに

致しましょう。

 

(^^)/

 

当事者たちって、

知らないコトのほうが

多いことも、あろうことて、

 

 

私の預金はどこに、

そんなお金があるの?!

 

 

ほとんど、お金が、

残っていません。

節約しながら、

生きてるのみで、ありまして、

そんなの、あったとしても、

 

 

30万以上もする借金抱えて、

なるべく、徐々に返済って

言う形で、返してゆきましたが、

無理でした。

 

 

親を頼ろうと思って、

怒られるのを覚悟した上、

 

 

泣きじゃくりました

( ;∀;)

 

 

 

 

でも、

後見制度使ったとしても、

かなり、

お金を使ってるように

見えてしまうでしょう!!

 

 

そう、見えてしまうのも

束の間ですが、

 

 

お母さんが用意して

くれて居たのかも

しれませんが、

底は、ノータッチに

致します。

 

 

あとは、

自分で考えて下さい。

 

 

と、

言われるのみ。

 

 

お母さんの怒りが、

頂点へと達して、

私は、思いっきり、

泣きじゃくって、

お母さんに訴えました。

 

 

 

そしたら、

 

 

碧桜、ごめんなさいネ

何もわかってなかったのは、

あたしのほうよ・・・。

 

 

 

私の通帳を、ひそかに、

母親だけが、

知ってらっしゃるんです。

 

 

私の寝てるときに、

かばんを開けて、

通帳観てるんですって。

 

 

僕も、ごめんなさい、

おかあさん、大好きだよ!!

(号泣)

 

 

どれだけ、残ってるのかとか、

全部、母親が握ってたのです。

 

 

コレには、

作成者、私も、

失笑します。

 

 

全部、自分で割り切って、

使うだけ使ってるだけ

でしたので、

 

 

契約をすべて、

解約までに至りました。

 

 

サブスク

(サブスクリプション)、

月額料金の、

Nintendo Switch Online、

YouTube Premium、

Abema プレミアム、

LINEスタンププレミアム、

Spotify Premiumなどなど。

 

 

ゲッッツガク、最悪!!

それ減らすだけでも、違って

いたのだ。。。

 

 

 

何でこんな事に、

なったのかしらね。

えーんえーんえーん

 

と、、、

悩んでるうちに、

日が暮れてゆき、

 

 

底を尽きて

しまうコトが、

なくなってしまった。

 

 

でもね、

どんどん、事態が大きく

成って行ってるのです。

 

 

いつ、作ったのか

わからない、PayPayカードの

請求が、届きました。

 

 

その残高をお母さんが、

確かめて、

 

 

お金のやりくりをしてくれ、

共済保険と、大きな株価の、

解約分を、

私の通帳に、

預ける形で、

返済して下さいました。

 

 

物価高騰の件と、

障害年金が、減給され、

頭を抱え込んでる私を、

見捨ててはいなかったので、

 

 

ある意味、

不思議な感覚が致します。

 

 

 

もし、

自分にもそんなの、

共済かけてるなんて、

知らなくってネ、、、

 

 

だから、

どこかに、私名義の

通帳を、お母さんが

作ってらっしゃるつもり。

 

 

そんなコトは、

もちろん、

親だからできるコトであり、

親じゃなかったら、

不可能な理由にもなり、

 

 

そんな理由なんて、

私は聞きたくもなかった

です(;^_^A

ニコニコニコニコニコニコ

 

今日は、

お母さんに関して、

いっぱい、泣きじゃくりまして、

今日の記事を、終えたいと

思いますm(__)m

 

 

聞いて下さった皆様、

私の身の前に、ならないように、

何とか、母親でも良いから、

母親が厳しければ、父親に頼み、

何とか、返済の予知を

空かせたほうが、よろしいのでは?!

 

 

そうじゃないと、

生活保護も、年金も、

受給できなくなるので、

働くってコトが、難しい

障がい者だったら、

せめて、頭の賢い親たちを、

一人、就かせるコトが、

解決の道に、なるんじゃないかしら。

 

 

頑張って!!

応援していまーーーーす

v( ̄Д ̄)v イエイ

えーニヤリ口笛

 

 

 

 

 

 

令和5年9月5日(火)

上原碧桜

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

Uehara Aosakuの、

Star Makerアプリ↓↓

(2023年8月21日現在)

フォロワー 200人

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

Instagram始めましたおねがい

 

 

2023年4月30日開設。

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー222人突破(2023年7月18日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ