To everyone using the

 PokeKara app.

  • PokeKaraアプリを
    使用している皆様へ。

 

 

PokeKaraアプリを使用してる

皆様へ、注意喚起を促しておきます。

 

 

カラオケアプリの総合版とも、

評されている、「ポケカラ」ですが、

実は、

 

  1. Googleとの連携
  2. LINEとの連携
  3. Facebookとの連携
  4. Twitterとの連携
  5. Instagramとの連携

が、

使われているコトの、

説明を、致します!!(^^)/

 

 

私が、今日の夕方頃5時?!ぐらいに、

お姉ちゃんとのLINEとのやり取りで、

その真相が、発覚したコトで、

気づかされました(;^_^A

 

 

皆様も、このアプリを使う時には、

十分に注意して下さい。

 

 

また、不安がある方などは、

このアプリを、使用して戴くのを、

出来れば、中止して戴きたいモノです。

 

 

 

何故ならば・・・

 

 

危険なアプリ

だからです

ガーンガーンガーン

 

 

iPhone、Androidケータイを、

お持ちの皆様へ、

 

 

 

「ポケカラ」アプリで、

私が、公開している写真、

もしくは、アップロードを含む、

画像などは、

 

 

私本人が、一切、

アップロードしていないにも、

関わらず、

 

 

公開されてしまっている

という点について、

とんでもない、不具合が、

起こったりして居ました。

 

 

この場を借りまして、

お詫び申し上げたいと、

思っております!!

m(__)m

 

 

実は、ですね、

googleアカウントと連携して

しまわれているので、

 

 

androidのスマホケータイ

(4G・5G)など、

の機種によっては、

 

 

自分で撮影したモノが、

googleフォトに記録・保存されると

いう状況なのは、皆さんが感じて

居られるモノであり、

 

 

 

その何らかの不具合により、

googleアカウントと連携することで、

 

 

フォトにも、影響を及ぼしていると

言う、とんでもない不具合が、

報告されているからです(;^_^A

 

 

そうなった時って、

対処のし様子が、ないワケです。

 

 

アプリをインストールさせて

しまった人への、過失になるワケですので。

 

 

 

底で、

 

 

googleアカウントと連携されると、

googleフォトやgoogleドライブなどの、

他のアカウントアプリまでもが、

 

 

盗難されるというケースが、

ございますm(__)m

 

 

それ言っちゃえば、

スマホ持つのが、恐怖になりませんか?!

 

 

勝手に使用されるケースって、

それぞれgoogle storeや、Apple storeから、

検索出来て、無料で使えるという欠点が、

起こってます!!(^^)/

 

 

連携を進めることは、何があっても、

推奨しません。

 

 

 

「ポケカラ」アプリと言うのは、

元々、日本で公式に認められている

アプリではなかったから、

 

 

政府やメディアなどで、

認められていないアプリを使って

しまわれると、

 

 

 

底に、

あるワケなのよね

(;^_^A

 

 

 

ポケカラアプリは、

非売品の商品から、

当時は、始まっており、

 

 

最近の連携システムのアプリには、

罠があると言うコトを、

知って置きましょう。

 

 

だから、話を戻しますが、

 

 

本日を持ち、

 

 

 

私の歌声が聞くことが、

出来るのは、アカウントが自然消滅する

タイミングまでと、言うコトになります。

 

 

だって、アカウントが削除出来ない。

 

 

コレには、運営者側も、

応じて貰えないという、

運営者側の責任です。

 

 

 

私としては、

危険なアプリが、

ぷんぷんするものには、

 

 

今後は、歌声の披露などを、

公開してゆかない方針です(;^_^A

 

 

日本では、

非公式であるアプリがあるからこそ、

 

 

 

とくに、

カラオケアプリ(無料で

カラオケできる)には、

罠があるというコトを、知って

置きましょう。

 

 

無料で歌えるのは、冗談じゃない

ですか?!

 

 

私も最初に、疑っていました。

 

 

ただ、

友人からの奨めで、

始めて見たとのコトですが、

ポケカラアプリは、

大変に危険なアプリだったのです。

(^^)/

 

 

日本で認められてるのか、

認めてないのかは、自己判断に

任せますが、

 

 

無駄なアプリをインストールする人も、

させようと援助する人も、

 

 

自己責任が

問われてしまうからです。

 

 

 

 

googleアカウントと連携して

居るという、部分に、

注意喚起していただきたいかなと、

考えてほしいモノです。

 

 

自ら、アップロードを

したこともないのに、

 

 

写真として、掲載されて

しまう問題・・・

 

 

 

コレは、社会問題・ネット社会の

普及につれ、仕方がないものですので。

 

 

 

 

個人情報の流出?!

 

 

にも、

成り兼ねないアプリだって、

存在して居ますから!!

 

 

手がけてるのは、韓国人?!

あちらの人だったりも、有り得るかも・・・

 

 

 

 

ポケカラアプリの不具合に、

個人情報が流出してしまうという点も、

含まれてしまってるのは、

マズいですよね。

 

 

(-_-;)

 

この、「ポケカラアプリ」

 

 

開いたコトがある方々は、

十分にご存知かもしれませんが、

 

 

いきなり、ルーム招待されてしまい、

「×」ボタンが誤動作されると、

チャットシステムになって、

自分の声までもが、ビデオ会話となり、

大変に困る場合が起こります。

 

 

アプリ起動しただけで、

カメラ機能やチャット機能が、

作動してしまうのです。

 

 

コレは、大変な危険すぎます。

 

 

個人で楽しみたいカラオケなのに、

ルームに入室してしまって、

他人や第三者さんにも、

トラブルにも成り兼ねないとも、

考えてしまったのです。

 

 

 

本日を持ち、「ポケカラ」アプリは、

アンインストールしました。

 

 

アカウント削除が、出来ないって

コトも、考えてもらいたいモノですよね。

 

 

まったくだ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

本日を持ち、アカウント削除の件に

ついても、報告しておりますが、

既に、ポケカラアプリが、スマホケータイ上に、

存在しないコトを、ご承知・ご理解下さい!!

 

 

削除に応じて貰えなく、

泣き寝入りを経験して居る、

上原さんが困ってます。

 

 

 

 

というコトでした(^^)/

 

 

 

また、

私がアップロードしている写真では、

ありませんので、

 

 

ソレで、モラル正しい人間じゃない人ね

とは、思ってほしくありません

m(__)m

 

 

悪いのは、アプリですから!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年6月20日(月曜日お願い

上原碧桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

Instagram始めましたおねがい

 

 

2023年4月30日開設。

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー100人突破(2023年4月30日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ