My eyesight is bad, 

It's not because of glasses.

 

 

  • 視力が悪いのは、
    眼鏡だからじゃないのよ!

 

Next blog , for fun!! の記事タイトルに、

埋め込み宣伝タグを、編集したものです(^^)/

(2023年6月7日00:08追加)

 

 

 

私には、視力がないことを、

以前にも話したと思うのですが、

 

ブログを打つのも、必死です(^_^)/

皆さんは、両眼の視力が、

0.4って、考えられますか??

 

次回そのことについて、

なぜ、私が運転免許が取れないのか、という件について、

なぜ、私が視力が悪いのか、という件について、

 

 

私は覆いに話をしてゆきたいと、

思っておりました(^_^)/

まだまだ、私の知らない世界が、

発達症とは、関係のない、病気が、

私を襲ってしまったのです。

 

 

皆さんは、瞳が、尖ってくる

病気を、知ってらっしゃいますか??

水晶体が、膨らむ病気のことです。

 

 

角膜移植→角膜クロスリンキングという、

手術を繰り返し、行いながらも、

実際、手術でよくなるという

話は、残念ながら、ない、病気であるということ。

 

 

詳しいことは、また、

次回話します(^_^)/

目が見えないという病気のことで、

 

こんなに頭いいのに、

運転できんなんて、ありえませんと、

言う件についても、誰もが口にしてる言葉だと思います。

 

 

ただ、私は、

発達症だけの症状であったならば、

障害者手帳なんて取得しなかったし、

障害者年金なんてものも、受給しなかったと思うのです。

 

 

目の疾病に、腰痛慢性症という、

腰痛ヘルニアも、なってますので、

 

 

身体障がい者の隠れ症状も、

あります。

 

 

私が、身体、知的、精神の手帳、

難病という病気、すべて、笑いました。

 

 

患ってるからです(^_^)/

だから、暗い性格が、明るく慣れた証拠なのです。

 

 

詳しくは、身体障がい者の、

気持ちにも、なれるで検索して

観てください。

 

 

私は精神の手帳だけでなく、

 

 

統合失調症なんてものは、

ないからです(^^)/

おそらく、躁うつ病とも、

診断を受けたこともありません。

 

 

同じ就労B型ですが、

同じ利用者が、私にこう感じです。

 

 

統合失調症ですか??

 

と聞いてくる人もいますが、

全然違います、と、私なら答えるでしょう。

 

ただ、私を知ってる方々には、

過去に精神科のデイケアを

利用していたという

考え方しかできないだけです(笑)。

 

 

精神科のデイケアだから、

精神症状の方ばかりだと思ってますか??

 

 

そんなこと、誰が決めた??

そうやって決めてる人の、ただの感想ですよね??

 

 

私は妄想もなく、ほんとうの話をし続けて、

今まで、ここまで生きてきました。

 

 

精神症状のある方方は、

 

 

 

頭の悪い答えしか、出てこないのです。

だから、精神症状のある人と一緒にしないでという、

状況が起こらないわけでもありません。

 

 

身体障がい者だから、何?

通っちゃ行けないって誰が決めたの??

 

かよっちゃ行けないって

決めてる人の、感想ですよね??

 

 

だから、私は、精神科は使いたくなかったが、

そうは、ゆかないのでしょう。

 

 

発達障害は、精神科、心療内科、

精神神経科、どれにでも、当てはまってますし、

 

 

目の疾病、でも、

心病人もいるやいなや、

 

 

何もわかってないんだからあで、

済まされてしまいます。

 

 

目に見えない、目が見えない病気

 

 

私の病気さ、

じっくり、目を見てる人には見えてます。

 

 

私コンタクトレンズなんて、

してませんよ〜

 

 

角膜を切って縫い合わせてる

術後なんですよね〜

 

 

えっ??

 

 

目が茶色なんです(^^)/

移植されたのが、たぶん、

外人さんの、死んだ人の瞳

入れたっぽい(笑)

 

 

輸入移植で、細胞が、

 

 

違う景色が見えてきたと

いうもの

 

 

細胞は、アメリカ混血の

細胞ですから、移植すると、

 

 

目の細胞組織まで変わっちゃう(笑)

 

 

 

だから、大人になってからですよ

私がかわゆくなったのは😉

 

 

子供の頃の私は、

目が腐った目をしてたのも当然

 

 

黒板の字が見えなかったので、

授業を苦労しまして、

ほんとは、頭良かったんですってね

 

 

 

テストも白紙で出してみたり、、、ね。

 

 

私の同級生は、私の頑張りは

みんな知ってますよ(笑)

 

 

だって、自主学習ノートには、

丸写しってことをしてたんだもん

 

 

ただ、目がとがる病気になり、

視界が、多重に見える見えて、

頭がくらっとし始めるんですよ

 

 

だから、授業中、

何度もめまいが起こってました(笑)

 

 

そんな中で、

中学2年の時に、その病気が、

発病し始めて、眼科行けば、

 

 

 

岐阜にはそんな優秀な眼科は

ないね、と眼科医でさえ、

断られましたわ〜(笑)

 

 

ただ、名古屋まで、

月に一回程度、いまだに

通院中です(^_^)/

 

 

世の中の、視力を、

目が見える力を、私にくださらなかったみたい

 

そんなんで、カラオケ音域外すけど、

 

 

ただ、声がいいことに、

みんなが、気づいてしまうんですよね

 

 

うまくなりたいって思っても、

私の場合は見えてないから、

感なんですヨ

ほとんど、近いところは見えるのに、

まわりに人が歩いてることを知らないんですってね😁

楽なんですけど、人生見えないことのほうが楽なんですけどね

ただ、発達障害のこと語ってれば、

 

 

見えてなく、人の声だけするのは、

恐怖しかないんですよね〜

相手の表情もわからないわけだから(笑)

困ったもんだ〜(-_-;)

 

 

まあ、次回話します

上原碧桜でしたm(_ _)m

 

 

令和5年6月5日(日曜日お願い

上原碧桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

 

Instagram始めましたおねがい

 

 

2023年4月30日開設。

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー100人突破(2023年4月30日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ