Is this person funny?

But it is also the cause

 of increasing 

the developmental disease! !

 

 

この人って、おかしいよね?

それって、発達症を増やす要因にも

なってますよ!(^^)!

 

 

この人って、おかしいよね?

この人って、変だよね?

ニコニコ爆  笑口笛

 

 

 

この浸透してきた、言葉や会話が、

生まれてる、世の社会だからこそ、

発達症を増やす原因にもなってたり、

していませんか?!

 

 

昔と今と比較すると、

 

  1. 最近、発達症と診断を受けた
  2. 大人に成り、発達症と診断される
  3. 夫や妻から、モラハラを受けて、配偶者を、
    診断させたら、発達症(アスペ)と診断を受け、
    理解しようと、ネット検索をし始めた
  4. 友達や知人に、「発達症じゃないの?!」と聞かされる
  5. ネット検索すると、「発達症」の単語がワードで
    たくさん出てきて、その症状に当てはまった
  6. 子どもにも、発達症の疑いをかけ、診断を受ける

昔(2010年以前)の例と、

今(2023年現在)の例を比べると、

こんなにも、違いが出てくるのが、わかる!!

 

 

昔は、変わった人だとか、

まわりとは、持っていない人物だとかで、

済まされていたと思うんですよね(;^_^A

 

 

今は、ネット検索で皆さんが、

調べることが出来てゆく、

過剰な刺激が、

大きく左右されてる状況だと

いうことが、理解できるのです。

 

 

発達症の考え方は、

昔も今も、変わってないです。

 

 

こだわりが強いの、

個性が強いのだの、言われてるのは、

事実で、

生まれつきの症状ですからねっ。

 

 

精神分析学の創始者=”フロイト”氏に、

よる、心理学的発達理論の論文で、

創始者が、”フロイト”氏だったのでは?と、

ウワサされております。

 

 

私がフロイト氏が、

発達症の、第一発見者だと確信は

ないと思いたいのですが、

日本よりも、1887年以前の時から、

アメリカ精神神経医学の、研究所に

存在していると、されております。

 

 

ただ、それらを調べることが、

できないネットで鍵(垢鍵?)で

保管されているため、その論文を

ネット上では読めませんが、

 

 

心理学的発達理論でいう、

”フロイト”氏だった心理説に、

それは誰もが知らないのが、

発達障がいには、

精神障がい、知的障がいが、

併発に起こってるだろうという、

論文まで、隠されておるようです。

 

 

だから、

変わった人だ~理論は、

昔からあったことで、

今に始まったことでもないんだし、

それg、こんなこともできないのか~の

浸透してきた言葉や会話が、

発達症に繋がってきたのではないのかと

考えております。

 

 

 

私の理論や文豪には、

少し難しいお話をしていますが、

 

 

きっと、私らの苦しみには、

まわりからは、

変な人!!で済まされているからこそ、

社会生命に、支障が出てきている人が

増えたことで、

それらが、20代頃になり、

成人過ぎて、突出に現れてきて、

子どもにも、診断の基本にしたいと、

思う人が、増えてきたのも、

ネット社会の文化

だと言う

答えだと、思ってます。

 

成人知能指数の、IQの変動に

よるものも、こんなことも、

できないのか~という人だと思う。

 

 

成人知能指数に、異常が出るのは、

生まれつき、発達症で、知的障だったり、

脳外科、内部障がいに、

何らかの異常が出てるか、

もしくは、脳震とうを怠ったときに、

起こる後遺症、

近年言われてるのが、

新型コロナウイルスによる、後遺症で、

成人知能指数に、異常が出てくる場合の、

時が、発達症の基準に満たしてないです

(^^)/

 

 

発達障がいが、IQが、

凸凹になるのが、そのような

IQのアンバランスで、

 

 

何でもないような人でも、

知的障がいと診断されるみたいです。

 

 

パニックも、

不安障がいの人たちも、

何らかの発達症、もしくは、

軽度の知的障がいは、抱えるものと

思ってます。

 

 

 

 

それが、基本的なソーシャルワークで

あって、

 

 

意外性を持つ症状の中に、

ASDを伴いながら、自閉症の症状もありつつ、

二次症状で苦しみ、

知的障がいを伴う場合がある、

私のようなケース、=サヴァン症候群などに、

なるケースも起こり得ります。

 

ただ、サヴァン症候群については、

また、別の機会で、解説致します!!

 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとうございました

m(__)m

 

 

 

令和5年4月23日(日)

上原碧桜

 

 

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー40人(2023年2月21日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第1弾★発達症状を取り込んだ小説~ウイルスになったニワトリ細胞群~<連載中>

<前回の、あらすじ>

※現在、ファイルが移動しており、刹那発達症小説の記事が、

下書きフォルダの階層化に、置いてありますm(__)m

復元させるまで、もうしばらく、お待ち下さい!!

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ