n example of a person

 who lowers self-esteem.
 

 

自己評価を下げて

しまう人の例え話。

 

 

私が出会った友人や知人の仲間に、

自己評価を下げて、

生きてゆく人たちが、存在します。

 

 

ただ、

それは悪いことではありません。

照れ照れ照れラブラブラブ

 

 

その人たちの、評価ってのは、

自分でどれだけの評価なのか、

自分自身を、評価してないって

コトなのだと思うからね。

 

 

これだけは、わかって下さい。

 

 

自分に自信がなく、

他人を傷つけないでほしいって

コトです。

 

ショボーンショボーンショボーン

 

 

他人を傷つける言葉があった場合、

 

 

その人から、評価されにくいって

コトだと思うし、

 

 

周りが聞いて、ヤバい人だと

思うかもしれません。

 

 

底を、覚えておいて欲しいの。

 

 

実際、相手をほめてることが、

自分の評価にも繋がってるって

コトだからねっ(;^_^A

 

 

相手を評価しなければ、

自分にも評価されることなど

なかったりするはず。

 

 

自分がどれだけの人間であるのか、

コミュニケーションが

取れない人の多くには、

 

ネガティブ思考の理由を、

誰かに押し付けてしまってるの。

または、

誰かのせいにしてしまってるの。

 

 

誰かのせいにするコト、

もうやめませんか・・・

!(^^)!

 

 

あなたは、あなただからです。

私も、私だからです。

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

だから、自分の評価を決して、

下げたりしても、何も得にも

なりませんm(__)m

 


相手から褒められないから、

相手の評価を下げるコトは、

一番、やっちゃゆけない

のだと思う。

 

 

例えば、

 

 

私がポケカラの、

カラオケアプリで、

 

 

歌声を公開した時に、

 

 

一部の人たちが、

 

ペンライトを送ってくれて

居たり、

 

 

私を評価してるって

思うのも、

 

私の表現の自由だが、

 

 

私が思うには、

ペンライトを送る者が、

 

 

女性の目に映っているのは、

何故だろうかという、答えです。

 

 

 

よく、考えてみて

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

私を評価してる人たちが、

居たりします。

 

 

その中で、全国の中から、

 

 

100や200人ばかりでは、

ないのだという、自信を持ってるから。

 

 

キメてるキメてるキメてる

 

 

 

アメブロ通しても、

いいね!してくれてない人は、

 

 

会員登録するのが怖いって思って、

アメブロだけを興味あって、

閲覧し続ける方も、当然いますよね?
もちろん、いますよね!?

 

 

その人たちが、

私のコトを、

素敵だと思えたり、

静かに、私を評価してくれてるも、

確実に、言えるコトですよね?!

 

 

 

 

私の人柄の中で、

 

 

コレは、発達症とか、

知的障害とか、何も関係のなく、

 

 

 

私に感動して、

相手も感動して、

 

 

泣いてる姿が、

浮かび上がってしまうの。

 

 

これが、

 

自分への、

相手に対しての、

評価も上げて、

 

私の評価も上がってたり

してるコト

 

でした(^^)/

 

 

 

私の職場の利用者さんも、

私の歌声に感動して、

 

泣く子だってだっているので、

 

 

私に感動してる人たちがいるのも、

間違いありませんm(__)m

 

 

と、、、

言うことはですね、、、

 

 

私を見てくれてる人たちや、

私を評価してくれてる人たちが、

いるのも、

ネガティブの記事が

まったく見られないから、

評価されてるのと、ちゃいますか?!

 

 

それを、嫉妬として、

見るのではなく、

羨ましいと思われるだけ、

無駄なんですよね。

 

えーんえーんえーんショボーンショボーンショボーン

 

 

 

私が、相手を褒めるときの評価は、

実際の人たちの、価値も、変わって

きてます。

 

 

 

相手の良いところを、

探してみるコトで、

 

自分にも褒められる言葉が、

返された時(変身された時)の、

達成感

です(^_^)/

 

 

コレがね、

自分に自信つけてる証拠です。

 

 

ちょっと、

押しつけがましい記事に

なりましたが、

 

 

私は最近、

読者のコメントを

評価するように

してきました。

 

 

 

まとめを書いておきます。

 

 

  • まずは、相手を褒めること。
  • 相手の評価を見ること。
  • 自分にも評価されれば、気分上々にできます。

 

 

底から、コミュニケーションが、

たくさん、取れるという実感が

沸きますよね(^^)/

 

 

 

相手を褒めることで、

 

 

相手の良いところを探すことで、

 

 

 

記事にしたり、コメントにいったり、

底の部分をちゃんと読者としての、

責任を果たすことが、相手の評価へと

繋げると、もっとネットライフが、

楽しくなるし、他者と話すことが、

とっても、楽しくなりますよ(>_<)

 

 

空気を読めない、発達症を、

40年以上、生きてきて、克服してきた

私だからこそ、言えるコト

ですけどね

(笑)。

 

 

↑コレ、いちばん大事

ですよね(;^_^A


 


ありがとうございました

 

 

日々の感謝は、

他者と私にあるものだと、

思っております。

 

 

上原碧桜でした

(@^^)/~~~

 

 

(令和5年4月8日)
上原碧桜
 

 

 

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー40人(2023年2月21日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第1弾★発達症状を取り込んだ小説~ウイルスになったニワトリ細胞群~<連載中>

<前回の、あらすじ>

※現在、ファイルが移動しており、刹那発達症小説の記事が、

下書きフォルダの階層化に、置いてありますm(__)m

復元させるまで、もうしばらく、お待ち下さい!!

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ