Goals for the year.


令和5年度の、目標。



私には、私なりの価値があり、

あなたにも、あなたなりの価値がある。

 

 

他人のことを、気にすれば、

気にするほど、他人は相手を見たがるが、

他人のことを、気にしなければ、

気にする必要性もなく、他人も気にしない。

 

 

ソレが、私にある「価値」なのです

(^^)/。

 

 

メンヘラになって感じてるのは、

 

 

入院してるときに、

他人は他人を気にしてくることが、

たくさんありました。

 

 

でも、それは、

 

単なる、

 

相手の個人情報の問題

 

しか、過

ぎないことで、

 

 

私に声をかけてくれる

 

男女の利用者の方たちにも、

 

 

私の人柄を見てくださっていた

(^^)/

 

 

 

そう言いながらも、

私の人柄と、性格にある、

友人関係や知人関係の方には、

 

 

物知りな人ってイメージを持たれ、

 

 

好印象を与える術(すべ)に、

なってるのだろう。

 

 

 

発達症が特別の理由で、

女性が近寄って来てるとは、

言い難い存在でもあった。

 

 

今、あなたが生かされてるのは、

 

 

神様から与えられた、

「宿命」のようなもの。

 

 

自由に生かされてるって思う

心(気持ち)に反応して、

 

感謝を述べて、

 

「いつも、ありがとう」

 

 

って

思う気持ちがなきゃ、

 

 

赤の他人には、

私の鏡が、良いようには

映ってこないだろうとも

思ってしまうから。

 

 

持ってる鏡は、

相手を見る鏡であり、

他人もその鏡を持って、

相手を知ろうとするが、

 

 

 

興味あるところ、ないところで、

コミュニケーションの欠如が、

関係してくる。

 

 

相手が、どんなコミュニケーションを

とろうが、とるまいが、

それが、

カサンドラになってしまうほど、

モラハラを経験することだって、

次回から、起こってしまう、

珍事件にもなってしまう不安や、不穏に

押されながら、

 

 

そのモラハラじゃない路線で、

ギリギリに生きていたって、

相手の気持ちを、重んじる術はない。

 

 

 

太ってる人のことを、

太っているや、デブと表記することでも、

思うことを、なんだか違って見えてしまい、

 

 

痩せてる人のことも、

ガリガリじゃないかと、

思ってしまうことだって、

差別的な要因に繋がる。

 

 

相手が嫌がられる行為なのか、

真剣に向き合うべきであり、

 

 

例えば、相手の顔を、

お笑い芸人に例えたがる人がいれば、

 

 

それは相手にとって

失礼な芸人さんを例えるなら、

相手には、失礼な言動や態度だとも、

感じられてしまう。

 

 

 

そのことを、命じて、

生きてゆかなきゃ、誰も信用して

いかないと思うんですよね。

 

 

(;^_^A

 

 

それは誰もが持ってる、

「本能」

の、問題なのだから

である。

 

 

私はいつも、良いことを、

ブログ記事にしているつもりだし、

 

 

そのまま、

 

 

スピリチュアルメンターの意向性も、

視野に考えています。

 

 

いつも、

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

(令和5年4月1日)
上原碧桜
 

 

 

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタ機能は、現在、廃止されており、

ペタ押しボタンを消去させていただきました。

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー40人(2023年2月21日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第1弾★発達症状を取り込んだ小説~ウイルスになったニワトリ細胞群~<連載中>

<前回の、あらすじ>

※現在、ファイルが移動しており、刹那発達症小説の記事が、

下書きフォルダの階層化に、置いてありますm(__)m

復元させるまで、もうしばらく、お待ち下さい!!

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ