Discussion about hairstyle.

 

 

 

上原さんの、髪型が、すごい件に

ついて議論

 

 

私のプロフィールについて、

お知らせ致します。m(__)m

 

 

 

 

 

私の髪型(ヘアスタイル)について、

ココを見た瞬間に、

拡散される恐れが、過去にありました。

そのため、自分の身の安全を、

自分自身で、守りたいものです。

 

 

私が、田舎の町に、住み慣れて、

40年が経ちました。

 

 

30過ぎた大人の方たちは、

少年、少女時代の記憶なんて、

一切、忘れてる大人たちが、

増えていることです。

 

 

私の少年期時代は、

暗い性格で、いじめられっ子

でした(^^)/。

 

 

友達も一人も居なくって、

同窓会に呼ばれることも、

ずっと、存在しなかったです。

 

 

私を理解してくれる友達が、

学生期、

1人も居なかったからこそ、

今は、楽しく、過ごせて

おります。

 

 

 

昔の考えは、

環境が悪いんだとか、

性格が悪いんだとか、

住む町が悪いんだとか、

しか、

考えて居ません

でしたm(__)m。

 

 

でも、コレ言っちゃえば、

ネガティブ思考だったから、

人から好かれない理由だと、

気付き始めました。

 

 

今思えば、

ソレも、過去の話です。

 

 

 

私はいじめに遭って居たと、

当事者本人が、そう、思い込んで

居たのだけど、

 

 

いじめが遭ったからこそ、

今が、明るく性格が変わった

 

 

ソレも、言えますよね?!

 

 

 

あの時の、

あの子たちから、

見返してやろう!!

 

 

って、

気に成りませんか?!

 

私をいじめてた、

彼らや彼女らは、

あの当時の頃を、

振り返ったとしても、

いじめと呼べるようなものは、

無い!

と、思って居たに

違いありませんm(__)m。

 

 

逆に、

私が思い込んでいたモノが、

相手が、被害者だったのかも

しれませんね。

 

 

 

 

 

人を見つめて、

嫌がられる私だったことも、

ソレは、あの当時は、

わからなかった!!m(__)m

 

 

だと、

思うことしか、

頭にありませんでしたからね。

 

 

でも、

今は、だいぶ、

成長できたと感じて居ます。

 

 

見つめられるのが嫌だったら、

見つめない自分を作ってゆこう!!

 

 

このように、

ポジティブに、

考え方を、変えたからです、

(^^)/

 

 

気持ち悪がられるいじめに

遭われるなら、

 

 

他人を見つめたりする

行動を、止めればいい

 

 

たった、コレだけなんです。

 

 

子ども時代のあなたは、

昼休みも、遊び授業も、

仲間たちと、会話することを

楽しんでいたようですが、

 

 

(楽しんでなかった子も、

いたかもしれませんが、、、)

 

ポツンッと、何もせずに、

ただ、座って居るような生徒を、

嫌うような差別だって、

 

 

その暗い性格の子だっても、

こころの病気

があるのかも、

しれませんねっm(__)m。

 

 

性格では、無いのです。

 

 

その生徒に、

むかし、手助けが出来なかったなら、

 

 

「暗い性格の子と、

友達になって、ダサいとかじゃなく、

勇気を振り絞れば、同じ仲間として

扱える仲間なんじゃないかしら。」

 

 

私は、そう感じますよ!!

(#^.^#)

 

 

誰だってね、

学生時代、子ども時代に、

暗い性格になってしまう、

思春期の時代を、通り過ぎるの。

 

 

自閉症・発達症と言う、

立場の人間を、嫌ったり、苦手に感じたり

するコトって、

 

 

障がい児・者への偏見

 

 

ソレと同じことが、言えるモノ。。。

 

 

ただ、

私はその当時、

「自閉症児・者」の私だと

気づきませんでした。

 

 

大人に成ってから、

発達症だと、診断され、

 

 

親も気づいてなかったし、

生徒たちも、気づいて居なかったと

思えます。

 

 

発達症の30過ぎた大人たちは、

過去をすごく、頑張って、

生き続けてきたと言います。

 

 

30代過ぎた大人は、

「発達症」を、知らなかった世代で、

学習してこなかったから、

今が分からなくなっている

 

 

 

 

私は、そう、

感じて、居ます。

 

 

そんな発達症の、

症状を知らなかった時代に

生まれた人たちは、

残酷の子どもを持つ子に、

対しての、

 

 

症状を理解した上での、

DVやら、虐待やらが、

起こってるのが、悲しい。

 

 

自分の生んだ子どもでしょ

 

 

って、

言ってやりたい!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

そう、思えても、

性格なのだとか、

判断せずに、育てて下さい。

 

 

こだわりが強い、

「個性」ですからw

 

 

だってね、

周りが、そのようなタイプで、

生まれる子どもが、居た話も、

検索することだって、

出来る時代であり、今が、「素敵」に

思えてしまうのです。

 

 

 

たち当事者以外の大人が、

立派に大人に変わり、家族が出来て、

子どもが生まれて、

看護師や、医師にも成って、

 

 

やっとの思いで、

 

 

自閉症児、

発達症児の子どもや、大人を

見つけ、探し出すことが、

出来たんじゃないかしら。

 

 

今の時代に、

発達症が、ようやく、

知らされていきましたよね?!

 

 

ソレについて、

語る時が、来たのだと思われます。

 

 

子どもが、

 

 

自閉症児、

発達症児、

ADHD児、

レッド症候群、

 

 

その子供が生まれたとき

気づかされました(^^)/。

 

 

 

少年時代、少女時代を、

思い浮かべて下さい。

 

 

机でボーッと、

してるような

男の子、女の子が、

居たとしても、

 

 

関われなかったんじゃない

かしらね。

 

 

私はそう、考えます。

 

 

何故、

今、その子の気持ちが

わかる年頃に、なってしまうのか。

 

 

良い大人に変わっても、

 

 

当事者たちは、

幼少期の記憶が、

確かなモノなんですよ

!(^^)!。

 

 

 

答えはね、

30代過ぎた大人たちは、

ゆとり教育=ゆとり世代の大人

だからなんですよ(#^.^#)

 

 

 

私は、

周りに理解のない、地域性で

暮らし続けて来ました。

 

 

もし、出会った人々が、

39歳や、40歳になってる

親御さん世代の方たちには、

 

 

もっと、

早く、発達症のことについて、

 

 

 

感じて欲しかったかなぁ!!

m(__)m

 

 

まぁ、

発達症が、話題に成ったのは、

近年、最近の話。

 

 

日本の遅い、

福祉行政への怒りも、

少しは持って居るけれども、

 

 

過去は過去として、

受け止めるしかないでしょ。

 

 

 

日本はかなり、

発達症の研究に、

遅れを取って、生活をして

おられます。

 

 

世代別、〇〇世代を、

勝手に、考えさせて

いただきました(^O^)/

 

 

60代は、

→バブル世代

 

50代は、

→オイルショック世代

 

40代の方は、

→ファミコン世代

 

30代の方は、

ゆとり中世期世代

 

20代は、

スマホ・ネット普及世代

 

10代未満は、

Z世代

 

 

よって、

ヘアスタイルも、

年齢層によって、

変わってゆく世代に

変わった。

 

 

 

30代~40代ぐらいが、

 

 

 

 

まだ、ブログなんて、

やっとんの?!

 

 

 

な~んて、思わせる

世代のうち。

 

 

TikTalkや、Twitterなんて、

Z世代中心に、利用価値が

あるが、

 

 

ゆとり中世期世代は、

黙って、

 

 

パソコンやスマホを、

眺めて、調べて、勉強してねと

言う、また、世代別の話!!

 

 

記事改編・令和4年12月31日(月)

上原碧桜

 

 

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

ペタしてね

Commercial use image for business.

Commercial use image for BUSINESS.

Twitterアカウント

@UeharaAosaku40

<<上原碧桜のAmebaブログ(バージョン10.0.1)>>

GRACIOUS!!活動

歌活動Pokekara歌い手=上原碧桜(声)

ユーザー数フォロー24人(2022年11月30日現在)

PokeKaraアプリに移動

\(^o^)/

★第1弾★発達症状を取り込んだ小説~ウイルスになったニワトリ細胞群~<連載中>

<前回の、あらすじ>

★第2弾★コロナ禍生活の小説~ファミレス物語~<連載中>

<前回の、あらすじ>

上原碧桜さんの、障がい者アート協会での、

『アートの輪』

 

 

↑『一般社団法人 障がい者アート協会 』として、

源泉徴収になる、作品集。

↓アトリエBOON様提供サイト「上原碧桜」さんの

作品集にて、アートTシャツを販売してます。

↑新:上原碧桜さんのアトリエページ

↓旧:上原碧桜さんのアトリエページ