ダウン症

(国立医療研究センター発表)

のデータで、

患者数が、

2016年と言う、古いデータでは、

ありますけれども、

全国に、ダウン症で生まれてくる

出生割合率が、

約22.6万人と言われて

居ます。

 

 

コレは、

うつ病患者数より、

若干、多いというイメージです。

全国1億人の人口であると例にしたら、

全国出生率が、約226人に1人と

言うことが、言えるかと思われます。

 

 

ただ、横ばいとして、

年々、1000人~3000人

増加傾向にあることから、

考えてみると、

ダウン症候群を患ってる

症状の方々が、

2024年現在では、

約24万人ぐらいに、

成ってるんじゃないかと、

予測します。

 

 

でも、それだけ、

ダウン症と言う人物が、

どこの地域に居るかと言うも

関係のなく、

データが取られていることに、

僕たちは、

ダウン症の子たちとの関りを

持つように成り、

ダウン症候群の本などを

2冊ぐらい、買いまして、

私は、学習してきました(^O^)/

 

 

 

ダウン症の由来は、

何ですか?!って、話だと、

ちょっとわかりづらいので、

説明致します。

 

 

↓↓↓

 

 

筋肉の緊張が、低く、

発達の遅れが、見られるでしょう。

 

年齢は共通して、顔つきも共通して

居る子のような、心臓疾患、

消化器などの異常、甲状腺の機能低下、

眼の浮腫(むくみ)、皮膚血糖症、

難聴のような子も、持って

居らっしゃるでしょう。

 

 

何故、こうなってしまう病気に、

なるのか、彼ら、彼女らは、

染色体による異常と、見られてます。

 

 

今、流行ってる、

新型コロナウイルスでも、

染色体の異常が、判明化されてきて

いるみたいで、

まだ、国では、明らかには

成ってはいないが、

こうもり科による、野生だったり、

植物遺伝子の組み換えと、

呼ばれて、こうした社会問題

ケースの日常化でありながら、

ダウン症児を、出生する原因にも、

繋がるのでは、、、と、

僕が感じちゃうことです(;^_^A

 

 

なので、

両親の遺伝子の組み換えに

よって、出来てしまった子を、

出生するときは、

相手側の精子、卵子を、

把握する必要性が出てくるんじゃない

かなと、思ってみて居ます。

 

 

僕も、友達が、ダウン症の子で、

知人の女子友さんの、ママさん方の子

たちまでもが、

ダウン症の子どもがいるっていう

話題も出てくる時があり、

底を考えると、

発達の遅れが、あるという

ケースで言えば、

僕らみたいに、

知的障がい、

もしくは、

発達障がいも、

同時に発症してしまう

ケースだってありますから、

油断は出来んかなぁと思います。

 

 

よく、障がい者と、

障がい者で、子どもを産むと、

ダウン症児や、自閉症児が、

生まれるなんて言いますけれども、

何も根拠がないのに、

生まれるとは、限らないワケです。

 

 

また、

障がい者同士の結婚、

子育てと言う、話題にも、

切り替えて、

お話してゆきたいなと、

思っております(^o^)丿

 

 

今日は、

ご視聴ありがとうございました

m(__)m

 

 

 

上原碧桜でした

(^^)/

 

 

 

ダウン症は、

移らない病気です。

差別は、良くない!!

彼ら、彼女らは、

頑張って、

就労を目指しながら、

B型通所作業施設で、

働いていますよ!(^^)!