はじめまして、上原翼桜(つばざくら)と申します。

ずっと、言葉を温めていたことがあります。

素晴らしい言葉に出会い、そして、素晴らしい言葉で

説いてゆく。

そんな、翼桜が、皆様に、お届けたい言葉を、祈ります。

 

 

「友達を選ぶのに、理由なんてない。」

 

これは、どうゆう意味でしょうか?!

そのような、問いがあれば、誰もが幸せになれるとは、

限りません。

 

 

少しお話ししましょう。

 

 

友達を信じて、友達を100%、信じる言葉って、

ありますか?!

 

 

その中で、理由を訊かれたとき、あなたなら、どう対応するか。

臨機応変に、考えてゆきましょう。

 

 

①友達を選ぶとき、初対面の人に、向けて、

自分を、印象付けすることが、ポイントです(*^^)v

 

 

もう、ココから、友達選びは、スタートして居ますよね。

 

 

②友達を選んで、数か月経つと、性格が理解してくると、

嫌悪感や、好奇心を抱くのかが、わかれるポイントです(#^.^#)

 

 

先に、『友達になりましょう』と答えるのは、禁句かもしれません。

相手は、迂闊にも、友達だと思い込み、友達を頼ってしまう可能性が、

あるからです。

 

 

正しい意見に共感したり、相手を褒めてあげることから、

始めたら、友達はもっと喜ぶのかもしれません(;^_^A

その間に、失礼なことが、数回も続くようならば、友達は裏切られるでしょ。

そうならないために、友達を選択できるのは、あなたの言葉次第です。

 

 

 

仲間を多く作ってる人たちは、本当に、

そのひとたち、すべてを、”大切な仲間”だと思っていらっしゃいますか?!

男性であるあなたならば、女性の友達が多い人は、

浮気体質のタイプ、男性癖が強いタイプ、信用できないタイプの、

3パターンにわかれることも、おわかりできるでしょう。

 

 

でも、それが、”大切な友達”とは言えず、

ただ単に、女性が好きなだけなのでしょうね、きっと(-_-;)

 

 

③女性の優しさを求める男性が、友達を求めてる者が、

すべて、男性だったとした場合、価値観だけで、決めているのも、

理想を高めて、女性を傷つけてしまうのかもしれません。

 

 

 

私は、何度も、女性に惹かれることが、あります!!

女性は、私の何を信じて、私に着いてくると思われますか?!

 

 

心病んでる男性の、”母性本能”に擽られるところです。

”母性本能”がある男性って、けっこう、女性に惹かれるものです。

 

 

私は、人と話すときに、人の笑顔を見せることが、出来る人なので、

笑顔にかわいさがある方は、女性はとっても、好かれるところなのです。

 

 

 

まず、私は、女性に傷をつける方に、たいして、

面と向かって、歯向かってゆく障がいを乗り越えて、

自分にダメージを与えて生きています。

 

 

女性全員を、敵に回したくないからです。

これは、学生時代の時に、女性すべてから、嫌われたことの

経験のある、私が、今となってみれば、女性を味方につける努力を

したからだと思います。

 

 

男性のココが嫌!と思う場面で言うと、

男性の見苦しい、格好とかではなくって、

男性が、女性を守ろうとしている、必死の姿に、

憧れるわけです。

 

 

私もどうゆうわけか、メンタルが弱い女性に、

好かれることが、あります!!m(__)m

 

 

精神科デイケアに通い続けていると、

かわいい女性、かわいくない女性、いろいろ意見がありますが、

私の場合の女性の扱い方が、真剣に怒るから、本音でぶつかって

くるから、だと、思っています。

 

 

 

普通は、精神が強い女の子には、そこは通用しませんが、

精神の弱い女の子には、”たくましい”って感じてしまうもの。

 

 

 

だから、私は、精神科デイケアで、彼女居るのに対しても、

女性友達が、増えてしまうような出来事が、起こってしまっています。

 

 

 

男性の浮気調査によれば、女性ばかりを口説いている男性は、

けっして、その人は、カッコいいとは言えません。

 

 

 

女性ばかりに、優しくしているような人は、

その人間性を失うからでしょうか。

 

 

Facebookでも居ますよね・・・

男性なのに、女性の友達を、優先して、友達のリストを

挙げている人・・・

 

 

 

いわゆる、ネットナンパの手口は、ソコなんですよね~

 

 

 

男性の友達も居ながら、女性の友達も居る!!

私は、男女差別は良くないように生きていますので、

男性でもメンタルが弱い子が居たら、もちろん、助けます。

 

 

 

ただ、言っておきたいことがあります。

 

 

 

男性も、女性も、人としての人間性があります。

平等に扱ってほしいと思ってるのに、トランスジェンダーだからと

言って、男性なのに、女性トイレに入れないの?!って、

おかしくないでしょうか。

 

 

 

わかるでしょうか・・・私にも、女っ気がありますが、

男性の気持ちを知ってるからこそ、アダルトコーナーと言う

レンタルビデオには、行けなくて、悩んでるひとりです。

 

 

 

私には、女性が嫌がろうとしている、ものを、

奪う権利なんて、ありませんもの。

 

 

よって、私は、友達を選ぶのに、理由なんてない!と言う

答えを、スピリチュアルマスターと、しています。

 

 

 

私の、本来のブログは、こちらです↓↓

 

 

こちらは、上原碧桜と言う、発達障害としての、

ブログを、営んでいます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
フォローしてね
 
 
 
 
アメンバーぼしゅうちゅう
 
 
 

 

https://ameblo.jp/uehara-aosaku-nanairo5/entry-12834221354.html

→→→第2章へ。。。「人生を無駄にしないで生きる。」

 

 

 

(・ω・)ノ新型コロナウイルス感染症で、

世界では、大変な思いで、過ごしている方も、

いらっしゃいます(・ω・)ノ

 

それを、助け合える社会を、築ければ、

最高だと、私が思うことです。。。

 

 

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

未来を、想像して、考える上原碧桜さまは、

天涯孤独の、スピリチュアルASDのようです。

自分で編み出したパズルのような、存在に、

なってる可能性も、否定はできません(笑)

 

 

 

令和3年2月5日

上原翼桜