もし大学生に戻れたら、何がしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、こんにちは!
(2回言いましたよ^^;)
 
 
上原翠桜です。。。
 
 
(夕方の更新ですm(__)m)
 
 
 
本日のネタに、移動する前に、
この訃報から、記事の投稿を、スタートさせて
いただくことに、します。
 
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きダウンダウンダウンダウンえーんえーんえーんえーん
 
 
 
私の目の前に、芸能・エンタメニュースの中で、
飛び込んできた訃報を、いっちょ、書いておきます
😢😢😢
 
 
 AbemaNEWSで、視聴したとき、
 
        「 えっ (´・ω`・)エッ ?! 」
 
               って、感じました。。。
 
 
石原プローションを支えてきた、渡哲也(わたり・てつや)さん
(78歳)が、肺炎のため、東京都内病院で、死去したことを、
14日に、家族葬を営まれていることが、わかりました。
 
 
上原さんとしては、ショックですぐすんえー?うーんしょんぼり
 
 
 
 
日本全国が、コロナ渦の中、渡さんは、
感染者ではなかったけど、肺炎と言う病気を患っていたそうで、
私たちは、早すぎる死に、心を痛めております。
「 西部警〇 」と言う、ドラマ出演や、「 太陽にほえろ 」などの、
脇役で活躍した有名人でもあり、とても、親しみやすい人柄だと
感じ受けました。謹んで、お悔やみ申し上げます m(__)m
 
 
 
耳耳耳グーチョキパーグッド!
 
 
 
さて、今回の、本日のネタから、読ませていただきます。
 
 
 
 
今日は、女子大生の日ニヤリ口笛( ^ω^)・・・
 
 
何で、8月16日が、女子大生の日なん?!ねー
 
 
まぁ、いいじゃないかっ😅アセアセ
 
 
 
本日のネタの、お題は、、、うずまき!カギ
 
 
 
もし大学生に戻れたら、何がしたい?
 
 
なのね…( ̄▽ ̄;)丸レッド宝石赤
 
 
 
結論から、言うと、
 
 
 
私、高校も、大学も、行っとりませぇん!!
イラッzzzキラキラ
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
そんな、早い答えで、良いのか。
 
 
え~っと、え~っと、、、テレビOK
 
 
 
趣旨が変わってしまいますが、
私見で、お願いします (^O^)/
 
 
 
 
もし18歳に戻れたら、何がしたい?
 
 
 
 
-----------------
質問内容を、変えましたぁ~~~~
ドクロ叫びドンッ
-----------------
 
 
 
 
<<<<>>>>
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
<<<<>>>>
 
 
 
 
このような例文に直しましょう!!♪
 
 
 
 
(勝手なこと、すんなってΣ(゚д゚lll)ガーン)
 
 
 
 
 
 
もしね、、、もしもだよ、、、
上原さんが、18歳に戻れたら、何していたと思う!?
 
 
 
 
「「「「「「「「」」」」」」」」」」
目 目 目 目あしあしあし
「「「「「「「「」」」」」」」」」」
 
 
 
 
 
 
私は、もう一度、中学生に戻って、
まともな、授業を受けて、賢い部分を強化したい、と、言う
目標や、希望を、捧げております。
 
 
(今でも、希望持ってるよ( ^ω^)・・・)
 
 
 
 
 
中2の時に、難病と言う病気に罹って、
頭や目が鈍くなってゆったので、
23過ぎたあたりから、目が少しずつ、
見えてくるようになり、
これから、頭の中を整理したい、と言う、
希望を捧げて、今を戦い続けています。
 
 
 
 
 
全然、頭が悪かったとかじゃなくって、
黒板の字が、本当に、見えなかったわけよ。
 
 
 
そのことで、不良とまではいかなかったけれども、
不真面目な性格で、自分の性格も暗くて、
クラスでは、人気のない生徒でした ('ω')ノ
 
 
友達も1人もできなかっただろうし、
イライラしていた時にも、家族からの圧力があったりで、
思うように動けなかったの。
 
 
それが今になって、心の病と言う、状態を、
作り出してるのかもしれないしねぇ耳ぼけーほっこりぶーショック
 
 
 
頭が最初から、悪かったわけでは、ナイヨ!!
私には、やれば、できる子って、親からも教わってきてたし、
やれば、本当に、集中してでも、やる子なのね。
 
 
 
だから、ブログの投稿も、
やれば、できる子( ^ω^)・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
もしも、あの頃の夢が、今、戻る(叶っていた)としたら、
中2から、勉強や授業をやり直して、
普通の、学生気分を、味わいたいって言うのも、持ってるよ。
 
 
正直なところ、18歳頃になると、大学を、目指していましたが、
高校生活で味わった、悪魔の教師に、
竹刀で叩かれた体罰のせいで、私が、
教師がそんなんだったら、学校を辞めたいと、ずっと感じて
いたのだものカゼ
 
 
昭和後半に生まれた人って、大変な、学生生活を
送ってしまったの。
でも、令和になってから、今の学校スタイルが、好きになりました。
 
 
障がい者を扱った授業を行なってる現場を、見たことがあるからです。
 
 
これが、いちばん、当事者にとり、嬉しいことですね。
 
 
けっきょく、私は、目の難病もあったりで、
高校進路に大失敗して、大学には行けなかったの。
通信教育って言う方法で、高卒の資格も取得しようと、
頑張ってみたのよ。。。
(それが、遠いところの学校で、通学するのも、
大変で、目に悪い影響を与えてしまっていたため、
そこも、行けなくなってしまったから・・・( ̄▽ ̄;))
 
 
上原さんは、過去に、かなりの失敗をしていまして、
でも、今は、精神的にも、不安定ではないのですが、
とても、社会人としては、精神的にも、安定はしてきているものの、
どこかで、くよくよしていても、仕方がないですものねニヤアセアセ真顔
 
 
な~んて、思いながらも、
18歳に戻ったら、何がしたいと言う質問で、
いろいろ、書かせていただきました
 
m(__)m
 
 
 
 
 
①だから、前向いて、歩いてゆく!!
 
これっきゃ、ないで!!(*^▽^*)
 
②自分が出来ないことを、クリエーションすること。
 
①、②は、基本的に、守ってゆこうね(^^♪
約束だよね~~~( ̄▽ ̄;)
 
 
 
フォローしてね   ペタしてね
 
 
アメンバー募集中  フォローしてね…
 
 
 

 

 
今回は、精神科医の、松崎朝樹先生の、
動画を、ご紹介させていただきました (^_^)/
 
 
私の、・・・自閉症スペクトラム障害・・・について、
どうゆう症状があるのかを、解説なさっております。
 
 
 
 
上原翠桜