11/13

50m×2

200mH(45_35-/middle)×4

 

11/14

引っ張り走×5

坂30m×5+50m×3 2set

200m×3(エンドレス形式)

 

 

昨日の200mHは講義で行けやんだ木曜合練の埋め合わせで。ぼっちでプラ練やる気起きんくてハードル置いてしまった。1本目だけ威勢よく刻めたが、2本目以降はストライド無理くり伸ばしてギリギリって感じやった。

 

今日の坂ダッシュはスタートの数歩をグイグイ押すような感じで。足が後ろに流れて、スタートで滑ることが多かった気がするんで気を付けたい。50m走ったとき、後半で無駄に腕振ってるような気がした。中間疾走からの動きが苦手過ぎるのでうまくまとめたい。

200mエンドレスは2本目中盤くらいから下肢が死んで、3本目は400mのラストみたいになってしもた。めちゃしんどかったが、久々にバトン繋ぐような練習できたし、なんか楽しくて良き。

 

 



自分も3年での引退を考えていた身やからか、某同期氏が引退すると聞いて不思議な気持ちになった。僕がなんだかんだ今も陸上続けているのは、まあ要因は色々やけど、ひとつには時間的なゆとりが確保されてるってのがある。

人文学部は1年からぼちぼち頑張ってれば3年からめちゃ暇。それが自分にとっては救いやったけど、同期の多くは皆学年を追うごとに忙しそうになっていって、それでいて普通に練習してるん見てると、自分はとても甘えた人間なんやなと自覚する。

だから、もし自分が医学部ばりに忙しかったら、とっくに部活やめてるかもなと思うことがある。うまく言えんけど、忙しいのに勉学と陸上を両立してる全ての人に畏敬の念って感じや。んで学生の本分たる勉学に専念するっていうのも、また尊ばれるべきことなんやと思う。

なんか文章がぐちゃぐちゃになったけども



とりあえず、お疲れさまでした


決断はきっと正しいと信じています、がんばれ!