桶川ストーカー殺人事件を知ったのは専門学生の時でした。
ニュースでさらっと聞いた感じでは、ブランド物を貰ったり尽くされて執着されて女性のことをすごく好きだったんだなーと思いました。

だけど、だんだん詳しい内容を知るうちに、この子はどうしたら回避できたのか考えるようになりました。
自分と男性との価値観の違いを感じてから何度も話し合いをしたと思います。
男性がキレやすいのもあり怖かったどう思いますが、誠実に向き合っていることが想像できます。
そもそも欲しがってもいないブランド品も返せと言われて返してます。


これ以上どんな対応をすれば良かったのか。
引っ越しをたとえしたとしても、興信所を使うと思います。

女性はこれほど執着されることに本当に驚いたのではないかと思います。

二十歳前後の子が別れたいと伝えて別れたくないと言われ、嫌がらせをし始めたら、もうどうしたら良いかわかりませんよね。


私は、、自分の魅力を無くすのが良いのではないかと思います。
男性だったら財力があるなら財力を無くしたフリをする。
女性ならば2〜30キロ太ってみる。
執着心は一気に無くなると思います。

逆をいえば、それぐらいしないとストーカーや付き纏いは終わらないのではないでしょうか。

この自論を友達に話したら、そんなことのために太りたくないと言われました。

その通りだと思います。

それを聞いて、私は人と争うことが本当に苦手なのだなと思いました。
自分がダメになる方向で、相手の怒りや執着を失わせる。

私の身を斬らせて骨を断つは消極的でした。

民事などで闘っても、自分の休みを返上したりダメージを受けることもあると思います。

どれもダメージを受けることに変わりはないですが、私はコミュ障をどうにかしたいなと書いていて思いました。

なんかまとまり悪くてすみません。