どうして過去の自分と向き合おうと思ったのか書きます。
私は今40代半ばです。ミドフォーです。

20代のころから考えていることはあまり変わっていません。
産まれてこのかたずっと生きにくいです。
自己啓発の本を読んだり、断捨離したり、自分を変えたくてずっと悩んできました。
20代のころは自分を責めていた性格が、40台になったら心の中でですが、周りを責めるようになってきました。

自分はこんなに頑張ってるのに、、、って気持ちかもしれません。
若い時は謙虚でいれたのに、今はどんどん傲慢になっているような気がします。

それなのに、自分の話をすると泣いちゃうんです。
この気持ちをおばあちゃんになる前に昇華したいです。
自分の考え方の癖を知りたい。
じゃないと私は将来夫や子どもに当たってしまいそうです。

もう人生の半分きてますが、私は自分の人生をちゃんと受け入れたい。

うまくいってる時もありました。
仕事が楽しい時、ママ友と遊んでいる時、でも子どもは成長してしまうし、仕事は長く続きません。

泣かないで自分のことを話せるようになりたい。
それが今の目標です。

13日にいじめが終わる方程式の傾聴の予約を入れました。

いじめが終わる方程式の傾聴は予約制なので、1週間前には予約しないといけません。
水、木、金、は原則的にお休みです。
計画的に申し込むようにしてます。

ココナラの傾聴は思い立って、傾聴士さんが空いていればすぐにできます。

使い分け大事ですね。