このブログで、よく読んでいただく記事の一つに「顎当てアレルギー」の話があります。


数年前、私は顎当ての素材を替えた為にアレルギーがひどくなり悩んでいました。


顎当てを黒檀に替えて、落ち着いていたのですが、今日はその後のお話です🎻





一年ほど前に柘植に替えましたスター

黒檀はアレルギーが無くて良かったですが、重さがあり、、たいしたことないといえば、たいしたことないのですが、私は軽い方が好きです。

柘植もアレルギー出にくいということでしたので、交換しました。

使ってみた結果、軽くて、とても良いです飛び出すハート

音も以前より透き通った感じがしますラブ

替えて良かった!!

フェルナンブーコなどに替えてアレルギーが出た方、肩当ての素材を替えたいなぁと気になる方、良かったら参考にしてください。


アレルギーといえば、今の時期は花粉がひどく、、今年は酷い方も多いようですね悲しい

はやくおさまってほしいです。