プレドラグ
ミヤトビッチはクリスチアーノ・ロナウド&セスク・ファブレガスの二大補強に
ついて「我々は実現不可能な事に時間を浪費するつもりはない」と発言し、
打ち切ったとか。
補強に走るのは良いが、セスクを口に出すのは如何なものか。
メッシ、ピケらと共にバルセロナのカンテラで育った彼だからバルセロナが
当時目立ったインパクトが無かった彼を獲得し凱旋ともなれば夢のある話
だが・・・。
大事な試合
欧州王者にとって、来季のCL出場権確保の為には大事なウディネーゼ戦。
マルディーニ、ジダは残念ながら帯同出来ない。
結果、83分に交代出場したジラが87分に得点し1-0。
良くやったアルベルト!!
最近は欧州サッカーも色々と動きが。
ニューカッスルはいまだ絶大な人気を誇っているキーガンが復帰。
アラン・シアラーの入閣についてはこれから話すそうだ。
セビージャ、リヨンのCL組は最近多々奇跡報道が出ている。
またシーズンオフのドログバ移籍も良く目にするネタだ。その先はバルサ、
R.マドリー、ミランが候補。またモウリーニョが影響するのは言うまでも無い。
ドログバ本人はエトーとプレーしたいと発言もしているが、オファーがあった
場合のアブラモビッチの回答は「3000万ユーロorメッシ」。
メッシを移籍対象にする訳は到底なく、言葉だけのものだろう。
またミランもロナウド、パト、インザーギ、ジラルディーノ、(カカ)とFW陣は
充実しているから不要だろう。
ザンブロッタのロッソネーロ入団は非常に現実味を帯びてきた。
最後にローマ・オリンピコ周辺でカターニャ・サポーター3人が刃物で切り
つけられ負傷。今回ばかりの話ではなく、2009年チャンピオンズリーグ
決勝の舞台にあるまじき事件であり、残念な限りだ。
PATO DEBUT!!
パトがナポリ戦で遂にデビュー。
サンシーロは試合前のトロフィー・イベントもあり、大入り。
久々にレガ・カルチョで清々しい気持ちになる客入りでミランの勝利ムード
満々の感じでしたね。
ロナウド先発復帰して、ミランは一応ツートップ。
一時、ロナウドもカウンターを食らった時に頑張ってディフェンス行ったり
試合結果から見ても動きのある展開。
ナポリファンも追いつく得点シーンでは少ないサポーターながら熱が入って
いて、イイ雰囲気。
私はインターネットライブで観戦し、解説は全て英語でしたが何度も「ニュー
ヒーローがサンシーロで誕生」と言っていたのが印象深い。
パトの積極性、加速力、キーパーと1vs1の強さは魅力ですね。
昨年のW杯(アンダー)でのゴールも印象的だったし。
それでもディフェンス陣には課題が・・・特にボネーラは失点の切欠作ったり。
試合を落ち着けるセードルフのボールコントロールは今回も流石でした。