Special One joins Inter!
私がタイトルの見出しをつけるなら、こうするだろう。
ジョゼ・モウリーニョのインテル就任が正式決定した。(Take Actionで来日が
決まっているのでその前に発表というのは各紙の想定通り)
就任会見では「私を『スペシャル』とは呼ばないで欲しい。私はスペシャルな
クラブへやって来たのだ。イタリアに来たいという私の夢を叶えてくれた会長と
ブランカTDに感謝している。皆が楽しめると思っているよ。」とイタリア語で
語り始めたそうだ。
彼はクラブ内で通訳を行ったのが駆け出しだから、五ヶ国語(ポルトガル語、
スペイン語、カタルーニャ語、英語、フランス語)を使えるとの事だが何故
イタリア語を?!
それは彼の口から明らかになった・・・就任への背景と共に。
「あなた達に真実を言っておく。モラッティ会長から最初に連絡を受けたのは、
CL敗退とマンチーニの発言があったリバプール戦の翌日だ。
ただ、イタリア語に関しては、その前から既に勉強していたけどね。」
やはり彼はスペシャル・ワン!!
補強については「最大でも補強は3人まで」とコメント。
現在、各紙面を賑わわしているのはエッシェン、ランパード、そしてエトーだ。
