K-POP情報は記事タイトル「うえさまの部屋へようこそ」でお届けしています…
いつも見て頂いてる読者のみなさんには、
K-POP記事はニーズが無いと自覚してるけど、やっぱりお送ります。
KiiiKiii来た!!!
IVEの同じ事務所の妹分
新ガールズグループ『kiiikiii』(キキ)が音楽番組に出て来始めました!
名前のインパクトだけで
Kya(キャ)というメンバーが気になると言ったのですが、
日本語の発音だと(キヤ)と発音するぽいです。
となるとそんなにインパクトはないし、グループ最年少の14歳と判明したので、、、
14歳、、、何個歳離れてるんや、、、(;''∀'')
推しと認定するのは様子見ます。
Hearts2Heartsも来た!!!
IVEと同世代のグループaespaの事務所からも
同日に新ガールズグループがデビューすることになり、こちらも音楽番組に出て来ています。
『Hearts2Hearts』
『kiiikiii』と同日デビューということで
ライバル扱いで記事では取り上げられたりしていますが、
勝敗とかではなく、どちらも個性を発揮して活躍してもらえればと思います。
でも動画再生数を見比べてみると
(いーや結局あなたも気にしてるんかい)
Hearts2Heartsの方が多いです。
結局は所属事務所が大きいせいかなぁと単純に思っています。
デュー曲の個人的好みは、
IVEひいきのせいもあるかもしれないけど、kiiikiiiのほう(「♪I DO ME」)です。
FifityFifityとも共通していますが、
ボーカルやメインメロディーを大切にして、それを聴かせようとしている感じに好感が持てます。
あと曲の緩急(アップテンポ←→しっとり)や喜怒哀楽が色々詰まっていて表情豊かなのがいいです。
ノリのいいサビ直前にしっとりするのが素晴らしく、このアップダウンを何度もあって素敵。
正直なところ、
今までのMVの再生数からして大きくヒットするような感じではないのですが
(というか正式なデビュー曲はこれじゃないと思っていたのだけど)非常に好感が持てます。
Hearts2Heartsの(「♪The Chase」)のほうは
伝統的なアイドル像、イージーリスニング、ラップに寄ってる印象で、それを求める人にはいいと思います。
と言っても、僕は専門家じゃないし、まだ一曲だけだし個人的に言ってるだけです。
断じてディスってはいません!
、、、あ、でも、人数多くない?とは思っています、、、悪いとは言ってないけど。
対比としての話なのですが、
去年デビューしたME:I のデビュー曲(「♪Click」)が覚醒感があるのに対して、
こっちは就寝前に聴くとちょうどよさそうな落ち着きや優しさがあります。
色々個人の感想を言いましたが、
みなさんも是非
聴き比べてみてください♪