別件ですが、

『匿名大喜利』にアクセスできず困っている方はこちらを参考にして下さい↓

 

 

最初の予定では、最近存在を知った

『匿名大喜利@wiki』についての単独記事にしたかったのですが、

思う事があって他の事も合わせて載せます。

 

『匿名大喜利@wiki』は匿名大喜利についてwikiとして各種情報を載せられています。

 

僕のブログで、過去、匿名大喜利の情報を毎月更新していた関係で僕の名前も登場します。

 

このwikiを拝見させてもらって、

自分が匿名大喜利を続けて、その情報更新もまた復活させないといけないかなと思いました。

つまり自分が再奮起しないといけないかなと思ったのですが、別の発想が浮かびました。

 

匿名大喜利@wikiさんに託そう。

バトンを全部預けよう。

重荷(ではないかもしれないけど)も全部背負ってもらおう!

という悪魔的発想が浮かぶ。

 

ええもんめっけー ハッピー☆

 

ちなみに、その匿名大喜利@wikiの管理人さんから少しコメントを頂きました!

毎月更新していた匿名大喜利の情報に限らず、

以前から僕のブログを見て下さっていたようです。

ありがとうございます。

励みにもなった、とのこと。

(*'▽')照れますねえ

 

自分でも忘れていたのですが、

僕のブログは大喜利で悩む方(あまりいない気はしますが)に向けて

何か力になればと思っていました。

でも、

不特定多数というよりは、

まだ見ぬ、自分みたいな人を想定して書いていましたが。

だから結局は自分に向けて書いていただけの気もします…

 

すみません、上記はやや余談でした。

 

 

気持ちはいつまでも新人ですが、

気付いたら中堅になっとたな~と思ったわけです。

 

匿名大喜利の情報更新ブログは譲り受けたものです。僕は二代目でした。

でも気付いたら『匿名大喜利@wiki』が誕生していて、

載せている内容は違う部分もありますが、

その後に続く方の存在に気付いたのです。

 

自分が~、自分が~、と思っていましたが、もっと楽でもいいかと思いました。

 

 

ラフテリアの交流

 

誰でも最大の関心事は自分のボケがウケるか、ということだと思いますが、

交流も楽しいものです。

コメントで誰かのボケに+αできたり、反応してくれたりするのは嬉しいです。

 

 

順位やウケ打率についてですが、結局今も気にしてはいます。

小さく載せるけど実は単独1位になってたりもする。

 

でも、そんなに気にしてはいないです。

 

大喜利グランプリでは順位がほぼ全てでした。

 

今、ラフテリアではやや違う楽しみ方になっています。

そして、その良さを改めて感じている。

 

ふと、匿名大喜利で出会った

もんきちさん、北乃桃色婦人さん、旧B☆A☆K☆Aさん、りばくさん、ベモペギさん、虎女さん、メンへ蘭子さん

といった方々を思い出しています。

 

匿名大喜利でも順位が全てではなかった。

 

もんきちさん、りばくさん、ベモペギさん、虎女さんは出題者としての存在感

もんきちさんはツッコミ

北乃桃色婦人さんや、メンへ蘭子さんはコメントの(定番の)面白さ

旧B☆A☆K☆Aさんのハチャメチャ感、仲間同士のわちゃわちゃ

 

匿名大喜利ユーザーかつアメブロ仲間でもある鹿の毛さんが、以前、

同時期に匿名大喜利を始めた僕が活躍し、それに届かず悲しかったという趣旨のことを言われたのですが、

時を経て今思うのですが、

個性を出して行けばいいのではないかと思います。

個性が輝く

 

ちなみに「おかしば大喜利」では毎週読まれていた3月はもはや過去で、あの時チャンピオンだったのに、

月1回採用されればいい風になりすっかり没落感が定着しました。

4月はそれだけは避けたいと躍起でしたが、今ではすっかり受容できています。

いいんだよ、これで(*´▽`*)

 

人の中で大喜利をやるのだと、すごく感じている今です。