毎週金曜日の生大喜利=大義理グランプリ
をお義母さんと行いました。
 
お題提供はいつものフユフクさん。
毎回ありがとうございます!
 
 

第1問:

【「タイムカプセルに、なぜそんなものを?」何を入れた?】
 

うえ

 

このお題は糸口が見つけられず、苦し紛れで答えました💦

 

 

 


 

 

お義母さん

 

僕の「マナカナのマナ」を見て「だったら…」と出された一答。

 

やられました~

これは僕が出さなければいけない回答だった💦

 

 

将来に備えて

 

将来に備えて2

 

将来に備えて3

 

 

リアルにありそうな気もします。

 

 

 

第2問:

【どう返事をすれば良いか答えに困る、目的が分からない質問をして下さい】
 

うえ

 

このお題も悩んで、回答は1つだけです(;´∀`)

 

 

 

ただ、この回答を見たお義母さんが

「髪切っても何しても、夫が全然何も言ってくれない!(# ゚Д゚)」

という不満を話し始めました。

 

少しの間、不満の噴出が続きましたが、

「お義母さん、今は大喜利なので。楽しく!大喜利をやりましょう!」と切り替える僕。

 

 

お義母さん

 

いーや、お義母さん!

まだ不満に引っ張られてますよ!!

 

すかさずフリップを出す僕(大喜利回答じゃないけど)↓

正確にはお題がNGというより、僕の回答がNGだったようですが(^-^;

 

 

気を取り直して…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終お題

第3問:

【過程に対して、ありえない結果にして下さい】
(例)パソコン教室に通い始めたと言っていた私の祖母は、半年後、大手企業にサイバー攻撃を仕掛けた

 

お義母さん

 

大谷と並びビッグになりました。

 

 

 

これは中華料理ではなく

フランス料理のシェフ設定なのがポイントと言われました。

あと、

最後の「太り死」がもう少しよくなれば…と言われたので、

ちょっと僕が意見して修正。

合作↓

たまたまですが575ぽくもなりました。

 

 

うえ

 

 

 

 

最後のはお義母さんにすごくウケました。有終の美と言ってもらい、本日終了です。

 

 

スポーツの祭典が世界の平和の上に成り立つように、

大喜利ってまず家庭の平和が必要なんだなあと実感した今回でした。