木曜、いつものように大喜利グランプリの結果発表がありました。

 

いしさんと並んで同率首位でした。

首位なのに差がつかんってどーゆーこと!?(;'∀') いしさん恐るべし

 

 

 

今回のお題は、

回答自体は出せたほうですが、

お題の解釈をどうしたらいいか悩みました。

 

 

Z世代に昭和の魅力を伝えてください。

だけでもお題として成立します。

 

 

昭和の魅力(嘘)←この(嘘)に悩みました。

 

 

そもそも、

大喜利回答自体が普通のこと言う訳じゃなくて面白いこと言う訳で、

最初から噓っちゃ嘘なわけです。

ことさらに嘘を強調するってどういうことだろう??

 

単純に内容を強力にすると

強すぎて昭和ぽさを消す可能性があり、加減の正解が分かりませんでした。

 

そんな中、一つだけ、こういうことかな?と思ったのは、

 

Z世代に伝えて下さいって言ってるので、

Z世代に伝わりやすいように、

昭和の嘘特徴をZ世代がよく理解しているものを通して伝えればいいのかな、

という結論に至りました。

 

よって僕の次点作品には

昭和の嘘特徴 ✕ Z世代ぽいワード

が並んでいます。

 

ということで、

優秀作品の得票は多かったですが、

お題に忠実に回答したと思う回答は次点作品の方でした。

この工夫と得票とは直接つながっていませんが、

自分なりに正解を見つけられことは良かったです。

 

 

 

さて、残り1お題。

最後のボケ投稿まであと1週間を切りました。

(投票のことは別として)

実質あと1週間で出来る事は無くなります。

 

もうすぐ…もうすぐ…終わります( ;∀;)

 

 

最後のお題ですが、

 

アイドルの引き際…

 

アイドル

(*´▽`*)アハ♡

 

 

引き際 の人(今シーズンでいったん終わるつもり)

 

 

僕にめちゃくちゃ寄っとる!!!!!

管理人さんが意図的に寄せたとしか思えんレベル!!!!!

 

 

燃える\(◎o◎)/

萌える(*´▽`*)アハ♡

 

 

こうなったらこの最終お題、

目標は1000回答投稿!

 

 

胸アツ大喜利マンガ『キッドアイラック!』2巻で、

主人公矢追金次郎が成し遂げた1000回答投稿を成し遂げたい!

 

正直、

首位いしさんの牙城を崩すのは厳しそう( ;∀;)

だが、

何かしら伝説を残して終わりたい!!

 

宇宙に存在するこのお題の全回答を出し尽くす!!

出し尽くして終わるのだ!!

 

ビッグマウス!!

↑特に何ともかかってません(;'∀')