大喜利関係ないですけど、

いくつか楽しみにしているエンタメがあるので紹介します。

 

あんまりニーズは無いと思っていますが~

 

 

これはもう始まってるけど、「鬼滅の刃」柱稽古編

 

 

毎週放送を楽しみにしています。

全話完結まであと何か月…何年かかるのかな…長いけど。

 

テーマ曲の「夢幻」もよい♪

 

 

5月30日19時~

「THE突破ファイル」にてIVEが地上波に登場します!!

 

 

我が家ではそもそも(子が)毎回番組を観ていたので、

そこに出てくるのがびっくりです!

 

楽しみ(*´▽`*)

 

そしてこの5月30日というのは、

大喜利グランプリ今シーズン最終お題発表日です!!

燃える!!\(◎o◎)/

 

あと、最新のMV、めちゃめちゃいいです。

 

 

曲の評価は世間的にはちょっとふるわずですが、

この映像の音楽としては満点でよいのではないかと思います。

MV凄い!色んなもの詰まってる!!

あとリズが…あとリズが…プールからあが…

(*´▽`*)~♡

 


7月30日6日からTVアニメ「天穂のサクナヒメ」が始まります!

 

 

3年ぐらい前に突如現れ、

「令和の米騒動」と評された稲作&アクションゲームが原作になっています。

 

 

ゲームは子どもと一緒にやってクリアしました。

クリアした人のレビューで

「(ゲームが)終わらないで欲しいと思った」と書いていた人がいたのですが、

その気持ちよく分かります。

いいストーリーです( ;∀;)

 

また、あまりの影響力に、

その後、バケツで稲作を始めました。

 

 

風対策もした。

時期時期で色々やりました。

 

 

台風の時、田んぼの様子を見に行った高齢者が

事故に見舞われるニュースを見聞きしたことあると思いますが、

その気持ち分かります。

僕は非難する気になれません。

稲が心配になるんです!!

 

稲の花を間近で見ました。これは顕微鏡で↓

 

 

夏終わりには実った。

 

 

そして最後、

「精米」がとんでもなく大変だということを知る…

 

 

手作業でやろうとしたら数時間かかる。全然、白米にならない。

 

ここで挫折(~_~;)

 

 

最後は、

僕が好きなM・ナイト・シャマラン監督の映画最新作「TRAP」です。

たぶん8月公開。

 

 

凶悪殺人犯を捕まえる為の警察の大掛かりな罠に、主人公が巻き込まれるのですが、

凶悪殺人犯=主人公 というのが予告編の時点で分かっちゃいます。

シャマラン監督は最後にどんでん返しを用意するのが作風なのですが、

凶悪殺人犯=主人公というのは、

普通なら最後までとっておいて、ラストの大オチで使いそうなところを、最初からさらしています。

 

一般論に反し、

強力な大オチを自ら潰して、

それでどうやってストーリー展開し最後オトすのか、

めちゃくちゃ興味があります。

大喜利のボケ方にも、意外性というところでは参考になるかも知れません。

公開が楽しみです!!