毎週金曜日の生大喜利=大義理グランプリ
をお義母さんと行いました。
 
お題提供はいつものフユフクさん。
毎回ありがとうございます!
 
 

第1問:

【こいつ、間違いなく俺にほれてるな。そう思った理由は?】
 

 

うえ

 

ボケがフユフクさんぽいと思っています。

切れ味は本家に及ばず(;´▽`A``

 

 

 

年配で同性だけど。

 

 

 

お義母さん

 

僕も思いついてはいました!

 

奥ゆかしい。気品を感じるボケです。

 

 

 

♪神田川

の歌詞らしいですが僕はこの歌詞は分かってなかったです。

 

 

第2問:

【霊感が少しあると、幽霊が見える。では、霊感がありすぎると、どうなる?】

 

うえ

 

 

 

 

 

韻を踏んでみました。

 

 

お義母さん

 

なかなかいい!

 

 

 

 

 

最終お題

第3問:

【「その言葉まで、略して言うなよ‼︎」と、つっこまれる発言をして下さい】

 

 

うえ

 

 

 

またお義母さんの目の前にこういうの出してしまった。

「パ」の字だけ略しました。

お義母さんは「パ」をちょっと書いといた方が…と言われましたが、書きません。

チ〇コだけに、男らしく、補足などしないのです。

 

 

このお題は難問の類に入ると思います!

お義母さんとの間で共通見解でした。

 

①略された元の言葉が伝わる

②略した言葉を見て面白いと思える

 

これを両立する回答がなかなか見つけられませんでした。

 

これは回答ではないのですが、1つボケやすい方法は見つけました。

(新世紀エヴァンゲリオン)

 

○○○□□□と2つ1セットのワードを見つけ出し、

前半○○○は略さず後半□□□だけ略すと、

元の言葉は相手に伝わるなあと気付きました。

 

シン・ゴ

(シン・ゴジラ)

 

これで

①略された元の言葉が伝わる

はクリアです。

ただ②を探し出すのがなぁ…(~_~;)

 

 

お義母さん

 

 

ATM と 「あなた、とても、魅力的ね」 とのこと

 

 

 

その後、長考が続き、ついに回答を諦めたお義母さん。

 

その様子を見て僕が出します。

※もうお題は関係ないです

 

お義母さんも書いて終了しました。