いつも大義理グランプリで

お題提供いただいているフユフクさんから

『うれしいすぎるよ展+そういうことじゃないんだよ展』

という企画展示の情報を頂き……

 

行ってきました!

 

あるあるの勉強になるかな~ということで。

 

 

entakuという団体が企画・実施しているのですが、

昨年『いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館』

を全国各地で実施して話題になっていたようです。

 

 

…しかし、

フユフクさんは

普段からお題提供をしてくれていて、

こんな情報まで僕に知らせてくれるなんて…

 

 

そういうことじゃないんだよ なぁ~

うれしすぎるよ の方じゃねぇのかよ!!

 

 

いい人すぎるよ、行ってあげる僕が

お前の方じゃねえよ!!

 

 

東京、大阪、名古屋でやっているのですが、

いずれも僕の居る尖閣諸島からは遠いです。

ツッコミにくいボケすぎるよ(;´Д`)

 

 

チケット代:1500円

 

 

チケット購入のために手持ちのぺソをリラに換金する必要がありました。

結果買えねえよ!

そういうことじゃないんだよ!!

 

 

会場はこういうとこ

 

 

展示会を引き立たせるために、周囲を暗くしているのですね。

夜なだけだよ

 

 

かんばんわ~と挨拶して中に入ります。

早よ入れ、不審者

 

 

そうそう、

うれしいすぎると言えば、

IVEの新曲が出ました!!(4月29日)

 

まだ丸2日経過してないのに1900万回再生と相変わらずとんでもない(;'∀')

 

個人的にうれしかったのは、

推しのリズがメリーゴーランドみたいなのにつかまって、

くるくる横回転するシーン

 

 

前回のMVではブランコしてて縦回転だったので、

 

別バージョンを見せてくれた感じ!

 

 

 

 

うれしいすぎるよ(*´▽`*)

 

 

記事は以上です。

 

 

そういうことじゃないんだよ!!

 

 

 

追伸で展示内容や所感について載せます。

それが本来メインでしょうが

 

・ほぼ予想した通りの内容

・爆笑とかいう感じではないけど(でも個人的にハマったのはあった)全体的にじんわり来ました( *´艸`)

・一人で行ったけど、二人以上で行って意見し合いながら見ると楽しい時間になりそう。おススメ

・あるあるってやろうと思えばどんな題材からでも出せる気がした

・なので諦めさえしなければ大喜利回答には万能で使えそう

・なんとなく法則性も見つけられたので自力でも0から探し出せるはず。やってみよう

・よく分からない最近のであろうワードもあり、時代を感じた

 

勉強になりました。

フユフクさん、ありがとうございました~

情報横流しですが(^-^; GWのお出かけ予定無い方、是非~