毎週金曜日の生大喜利=大義理グランプリ
をお義母さんと行いました。
 
お題提供はいつものフユフクさん。
GWなのに変わらずありがとうございます!
 
 
…大喜利に行く前に一つ余談を挟みます。
 
1ヵ月ぐらいの間から
ホワイトボードマーカーが2本ほど目詰まりを起こしてました。
書こうとしても書けない。
 
アルコール系の溶液につけると目詰まりが解消するかも知れないのですが、
うまくいかなくてアルコールとインクが混ざって以後悪影響が出ると嫌だったので、
力技で芯を替えることにしました。
 
大喜利ストのシェアNo1ではないか(多分)と言われる
『ボードマスター』には替え芯が売られています。
 
古い芯を引っこ抜いて、新しいのを装着。
ちょっと気持ちいい。
 
2本目。
 
マーカーを立てて長時間置いておくとペン先の芯が乾燥して目詰まりリスクが出てくるらしいです。
これからは横にして置いておきます。
 
マ~い~カ~
とか思ったら駄目なんですねー
 
 
 

第1問:

【面接官が履歴書を見て、思わず3度見。何が書いてあった?】
 

 

うえ


基本なボケですかね。

 

 

 

妹子さん。

 

 

お義母さん

 

でも性別は履歴書に書く欄が無かった??

という話になりました。

 

 

 

基本のボケな気がしますが、そういうことですよね。

 

僕のボケにヒントを得ました?

 

 

 

第2問:

【切迫した状況に置かれると、普段には想像できないような力を無意識に出すことを「火事場の馬鹿力(ばかぢから)」と言いますが、その具体例を教えてください】

 

フユフクさん史上、一番長文お題な気がします。

 

 

お義母さん

 

10年以上前ですが火事があったのです。

 

 

時事ですね。

 

 

うえ

 

後で知ったのですが、

アニメでは400%以上の事態が起きてたようです。

 

後期高齢者のお義母さんには絶対伝わらないと分かっていましたが、

説明を求められ、すごい長い説明を要しました(~_~;)

もうエヴァ回答はやめよ。

 

 

お義母さんの回答にかぶせる。

 

 

 

 

 

最終お題

第3問:

【「あきらめないで‼︎」と、つい言いたくなるのはどんな時?】

 

 

うえ

 

真矢みきの使い方として、もう少し上手な回答がある気がします。

 

 

大喜利グランプリで自己ベストでウケた回答です。

 

 

 

二人してかなり笑いました。

 

当人の目の前に出していいのか??(^▽^;)

お義母さんは快くいいよと言ってくれましたが。

 

 

 

 

しばらく長考…

 

 

回答出ない自分に。

 

 

お義母さん

 

 

 

後期高齢者としてはチャレンジになる訳ですね。

 

 

分かる~。あるある。

 

 

インクの目詰まりに、

後期高齢者もちチャレンジのむせ出し、

回答が出ない、

焦がし鍋のこびりつき。

 

なんとなく似た内容が続いた今回でした~