毎週金曜日の生大喜利=大義理グランプリ
をお義母さんと行いました。
 
お題提供はいつものフユフクさん。
毎回ありがとうございます!
お題回答のほうはしばらくお休みになるそうです。
お仕事お疲れ様です!!
 
 

第1問:

【「アスファルトに咲く花」みたいな、「強く、たくましい」という意味をあらわす例えを作って下さい】

 

 

うえ

 

 

 

これは年末の反省大賞行きだ。

 

 

お義母さん

 

最初何のことか分からなかったのですが、

そう言えば昔ニュースになっていました。

ぱっと気づけていたら良回答でした。

 

 

小学生の回答ですか(^-^;

 

 

タイムリーやけど

 

 

登山家、冒険家として著名な方だそうです。

 

 

うえの被せ

こっちの方がすごいかな、と思って。

 

 

 

第2問:

【「この事件の犯人、よっぽど時間が無かったんだな」現場を見た刑事がそう思った理由は?】

 

 

うえ

 

 

 

 

 

 

 

お義母さん

 

靴が残っていた

 

 

いいんじゃないでしょうか!

 

 

これはいい!!👍

じゃあ事件起きてないやん!というツッコミどころがあるのもいい!!

 

 

 

最終お題

第3問:

【未来のロボットには反抗期があるそうですが、その内容を教えて下さい】

 

 

うえ

 

ターミネーターな訳ですが、表現方法が他にもあるでしょうね。

予想通りでしたが、リンダ・ハミルトンはお義母さんは分かりませんでした。

お義母さん以外でもちょっと分かりにくいかな。

後で思ったのですが、

ホワイトボードには何も書かず、見せる事もせず、

ボードをテーブルにぶつけて

ダダンダンダダン、ダダンダンダダン♪

の音だけで表現するのがベスト回答だった気がします\(^o^)/

 

 

 

 

バイクに相当するものが何か悩みました。

素直に空飛ぶバイクでよかったか…

 

ロボットというわけでは無いけど…

お茶のボタンを押してもおしるこを出す

 

 

お義母さん

 

 

 

今、みんな頼りますからね。

 

 

お義母さんに何があったのかと、心配になる回答です(;'∀')

 

 

昨日気付かなかったですが、心の方はキレるってことか!

 

 

ムキムキマンはじめ、全体的に人名が多い回でした~