IVEとリズのおかげ

 

 

 

大喜利グランプリのリンゴお題の時、

リンゴ持っているIVEリズ画像を見つけ出したことを記事にしました。

 

 

 

 

この回で採用された僕のボケ回答が、

 

品種名『白雪姫』として回答したやつなのですが…

 

まさにこの画像から導き出した回答でした。

 

…というか答えのまんまやん!!と思ってました。

回答思いつく前に記事にしたので、

観た人にも伝わるんじゃないかと思ってちょっと心配してました。

 

リズは肌がいのです。もそれ。今、季節も冬だし。

あと歌

白雪姫やん!!!!!

 

ありがとう、リズ(*´▽`*)と思っていました。

 

 

で、その時表に出さなかったけど…

 

IVEのMVには山ほどリンゴが出るやつがあります。

 

 

後半は鬼リンゴまみれ

 

 

 

もう戻れない ←回答難産中に書く

 

ブルー。

 

ぽこちんまん時代の大喜利グランプリを眺めていたのですが、

あの時の余裕が飛んでいった。

 

今シーズンが終わらない限りここから抜け出せない。

 

土曜時点で計画通り90%の仕上がりの場合はいい。

だけど問題は、回答が難産の場合。

 

自分で言うのも何だけど、

何であの感じ(ぽこちんまん)で今より得票が良いんだ?

今こんなにあせくせやって、何であの時より得票が低い…

 

 

大喜利で行き詰った時に聴いているやつ。

行き詰まりから脱却するためではなく、行き詰りの悲壮感に浸りたい時用。

結局、K-POP聴くのはIVEから広がっている…

 

 

ダリの絵みたいなMV

「笑いのカイブツ」の世界観にもピッタリ当てはまりそう。

気持ち悪いし怖いけど、

出口の無い閉塞感はまさにこのまんまなので心に染みる…

僕は8割がたこの感じの心境でやっています。

 

 

脱却するために、好みではないけどあえて聴く用

TWICEは現役なので言うのは何だけど、

ちょっと前のK-POPアイドルぽい曲調…いかにもって感じだけど、でも、

ここまで振り切った感じではじめて悲壮感を飛ばしてくれる。

 

 

久しぶりに聴いた(オリジナルは玉置浩二)。

不調の時のこれは泣きそうになる。

 

 

束の間

 

木曜日の投稿締め切り7時から次のお題発表までの間が、唯一、自由になれる時間。

 

また次のお題が始まる。