3週間ぶりです!!!!
 
年末からお休みしてました、
毎週金曜日の生大喜利=大義理グランプリ
ですが、久しぶりにお義母さんと行いました。
 
間があいて、
大喜利グランプリでは大長考するようになったので、
即答できない頭になっている気がして、かなり不安でした。
 
どうなるのか、2024年最初の大義理グランプリ。
 
 
今年もお題提供はフユフクさんから。
 
ありがとうございます。またお世話になります。
 
 
 

第1問:

【相手を少し不安にさせるプロポーズをして下さい】
 

 

うえ

 

 

僕と結婚してくだ…

 

 

 

 

 

…この2回答だけ。出ない。

 難しいお題には思えないのに、出ない。

 

 

 

お義母さん

 

 

 

 

 

 

 

そんなん言う奴は、

プロポーズ前からもうヒモだと思いますがw

 

説明図がおもろw

 

 

 

第2問:

【見たら気分が悪くなる、朝の情報番組。どんなの?】

 
 
うえ
 
 
 
「スッキリ」がどうにかボケにならないか散々モジってたけど、
結局いいのが見つけられず、これ。
 
 
『おぞましTV』の1コーナーです↓
 
…こんなのは、
思いついた最初に捨てないといけないボケなんだろうけど、
出したくなっちゃうんだなー
 
 
 
 
 
お義母さん
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
僕の「スッキリ」もじりの話から連想したそうです。
 
 
 

最終お題

第3問:

【何でもお金で解決する人がやりそうな事とは?】

 

 

うえ

 

 

 

 

 

ちょっとお題とズレてる。

 

尚、お義母さんにだけウケるverがこちら↓

 

 

※マロン=数年前まで存命だった大事なワンちゃん。

 

 

 

子ども同士が遊んで、

お隣のお子さんに怪我させてしまった。

なのでお父さんがお隣に謝罪に行く。

 

「息子さんに怪我させてしまい、すみません。

 お詫びとして、

 

 

傷ついた息子さんは廃棄して下さい」

 

 

↑お義母さんにはこの回答が唯一ウケました。

 

 

 

お義母さん

 

 

 

ボケというか…お題的には当たり前のような…

 

 

 

 

 

 

上沼さん…ですか、この絵は(;'∀')

 

 

 

…と、お義母さんにツッコんでますが、

僕は全然ボケ数が出なかった今回でした。

 

久しぶりなのでスッとボケられるか不安視していたら、不安のまんまになりました。

 

徐々に戻せるかな…